2011-01-01から1年間の記事一覧

ダラダラモード

最近、周りの人が出先に出ることが多くて、保守要員の私は最近一人ぽつんモード。 で、誰もいないと人間というのは楽したがる生き物な訳で、、 健全なオスの生態を紹介するページを発見 1日13回かー。カウントの方法はどうやってるんだろ?自己申告制かな…

神速リターン

今日は客先からまっすぐ帰った。 まだ17時で定時前だったけど、気にせず帰ってみた。 で、驚いた!(笑) 帰宅時18時半!!なんだこの明るさ、というか町の活気は!! 店が開いてるし、帰宅の人たちがぞろぞろ。 (いつも、ゴーストタウン化した薄暗い道…

前半戦

あー。会社いきたくなーい。 施設が完成するまで*1ちょい時間つぶしで、 今年の夏休みを振り返ってみようか。 今年はお客の都合上、お盆休みが1週間取れないので、 3つに割ることに。*2 で、まず2日消化したわけだが、、。 ・・。 えーと。 4日間、ドラ…

わざわざそういう訳でログインした訳じゃ。。

生きてるよー。久しぶりすぎて、ログインのパスワード忘れてた(汗) 6月の反動で、7月抜け殻そして今に至ってるわけですが、、 それはまた今度ということで、、 今日は、、DLが猛烈に不調で*1、 どうでも良くなったけど、まだ2時前だし暇だから ブログを…

ラブプラスだけではない

そういえば連休前に言っていたガンダム無双3の方は、ザクやら、ジムやら、ボールとか量産機体をこれでもかと使いまくり、やっとこさラストミッションまで出せましたが、、 敵の攻撃力が尋常でなく強くて*1、 クリアできないので旧東京と同じく20年封地と…

リンコ人格改造計画

いやー、日をまたいで今日は月曜日。 怒涛の10連休も終わってまた空しい気持ちに酔いしれてます。 あああー。会社行きたくなーい。 というか、仕事できるか不安です。 (結局会社PCは持ち帰っただけで、重りになるだけだったなあ) 明日起きれるかも不安。…

非常に薄い水曜日

本当に1日24時間なのだろうか? と思ってしまう程、今日は薄い水曜日だった。 ちょっと反省。。 14時前に起きたのは、まあ普通として、 そのままDLしつつ、なかなか落ちないのでYouTubeをぶらぶら見ていたら そのまま5時間視聴してた(汗) さすがに焦…

早く元のマナカに戻ってください(祈)

怒涛のGW!さぞかし皆さんは、充実な日々を送っているんだろうなあ*1 仕事の方々、お疲れ様です。がっぼり休出で稼いで下さい。 GW始まりにエヴァを見て、徹夜をしてからなんか生活リズムがぐちゃぐちゃになってます(汗) 大人買いしたとはいえ、さすがに全…

なぜネネさん!?

いえーい!明日からというか、今日か! GWはじまるよー!! どこ行くか予定決まったか? ノンノー、ドコニモイキマセーン。 この10連休は完全に引き篭もり確定デース(爆) 先週、衝動的な大人買いした新旧エヴァをまず一気に見て、 今度こそガンダム無双…

やっぱり年上

さすが年上。 マナカと違い、男の術を分かっていらっしゃる(意味不明) というか毎回毎回、言動がクリティカルヒットなんですけど! ネネさん!!(恥)

明日というか、週末のお楽しみ

この時間だと、もうネネさん以前にマナカも無理な程のレッドゾーン。 ましてや、この箱を開けるなんてもってのほかだ。 久し振りにAmazonでお買い物♪ スマフォケースだけのはずが、、こんな箱になってしまうのは、余計なものを大人買いしちゃったからなのさ。…

早くあがった割りに疲れたのはなぜか?

昨日といい、今日といい、なぜ2時間早く上がったのに、いつもの時間*1になってしまうのか? せっかく作った2時間はどこへ行ってしまったのか? 本当に、どこへ??(汗) いやいや、マナカじゃね?とか思われているかもしれませんが、、 それははずれです。 …

とりあえず。

とりあえず、暇だからゲームでもとコントローラーを握ったら今週が終わってしまう。 久しぶりに早く起きれたわけだから、ちょっと自己投資がてら勉強でもするか。

あっ、忘れてた!

そういえば、今日本屋で買ったぼく、オタリーマン。5がかばんの中にあるのを忘れてた(汗) 職場に誰もいないからって、さすがに漫画読むのはまずいだろと我慢してたのも忘れてた(笑)

さーて、週末だ!

さーさー、お楽しみの始まりだ。 2つしかというか大剣にやられて放置のモンハンか、 ネクサス以降、封印状態のアーマードコアをやるか、 マナカどっぷりか、、 それとも封印の山から新たな掘り出しものをゲットするか、、 んー悩む。 まあ、夜は長い。

やっぱり黒髪

今日は会社に行きたくない病が発病して大人の事情で体調不良で休んだ。 まあ、有休は捨てるほど余ってし、仕事もヤマはないから、バチは当たらないだろうが、、1日でも休んだら公私関係なく領収証提出とか意味不明な会社になりつつある会社の愚痴はこのぐら…

お父さんはそんな娘に育てた覚えはないぞ!

週末はいつもゲームなんですが、携帯をかえるというイベント処理の為、 土曜日は外へ(疲) 無事にスマートフォンに乗り換えましたぜ! すごいね。早速、セキュリティソフト入れて、 全スキャンとPCとやっている事が同じなのは秘密だ*1 で、結局ゲーム機に触…

デジャヴ?

おかしい。帰宅20時前。出先直帰*1なのに、、 いつもと変わらず、なぜこの時間なんだ!? 時間がループしてるのか?? んー?? どっぷりマナカのはずが、、? ちょっと思い返してみると、 帰宅→信長→DL→ご飯→解凍&万別→風呂→万別→今に至る。 なるほど、 …

マナカ漬け

最近デートがうまくいくせいか、モンスターハンターも面白いけど、こっちを優先して現在プレイ中。 彼氏力をマックスまで上げて、海→公園→自宅とキスしまくり(笑) こんだけキスしまくったおかげで(?) ペンを画面から離すタイミングとか、スキンシップの…

おかしい。

今、すごい眠いです。多分、今このまま寝れば、明日は今日みたいに寝坊しなくてすむでしょう。 が、おかしい。よくよく考えてみて、、 何がって、今、いつもの時間なんです。 昨日の今の時間帯もやっぱりPCに向かってDLしてた。 今日はいつもより早く帰宅し…

爽快!サテライトキャノン!!

今日もゲームの日ということにしとこう。 12時起床。13時から7時間、斬りまくってた。 そのおかげで、全キャラの友好度がレベル5になった。 でもまだコンプできてないみたいなんだけど、、 出し方が分からず今日はおしまい。 とりあえずまだ全MSのライ…

次は50間際

今日は、月が最も地球に近づく、スーパームーンだそうです。 教えてもらってあわてて外に出たら、、 確かに!いつもより明るい。 田舎だからこういう現象はより効果的に出るみたい。 綺麗というか月明かりでできる影が、幻想的。 蛍光灯なんかの明かりに慣れ…

今日はゲームの日(と思っておく)

先週は地震の影響で週末ゲームしなかったせいか、 14時に起床後*1、DL後の全スキャン中にちょっとだけ、、 という思いでコントローラを握り、 結局5時間そのままぶっとーしでゲーム*2 orz はあー、なんか3連休だから有意義に過ごそうと、 金曜日は思って…

いつまで続くのか

昨日は行き、帰りの電車が殺人的な混み具合だったが、 今日はそれほどでもなかった。というか、1時間フレックスを使ったからね。 会社の人は空いてたーといっていた。 まあ、確かに私のときもいつもよりは空いていた。 なんでだろ?と思ったけど、 お客への…

やっぱりなんか手につかない。これって言い訳なのかな?

どうも先週の土曜日から調子が狂ったままです。 仕事が手につかないというか、達成感がないというか、惰性で仕事をしちゃってる。 とりあえず今日の打ち合わせを乗り切ったから良かったけど、、 まだまだアクションリストにはめんどくさいツール仕込んでログ…

仕事が手につかない

先週、人生初の震度5強を経験し、そのまま帰宅困難者になり、 会社に仕事じゃないのに一泊。 (ついでに仕事したが・・) 毛布を貸してくれたが、暑かったので何もかけずに寝たら 今度は寒くて1時間しか寝れず。。 ついでに椅子×2による簡易ベッド(寝返…

久しぶりに猛ダッシュ!

本当にギリでした。終電の話。 別作業のシステム立会い、引継ぎで、自分の作業が回らず、 気がついたら、0時10分前! PCだけでも落として、駅まで猛ダッシュ! 残り5分でゲームオーバーだったが、なんとか乗れた(安堵) 久しぶりに駆け込み乗車もしたが…

寝不足祭り

眠いです。。 DLしてたから? もあるけど、、一番なのは、毎日Youtube見ちゃってるからだろうね。 なので、今週は、ずーと4時寝の状態。 こんなハードな展開なので、週末の貯金なんてもうゼロ! 行きの電車で爆睡、帰りは早く寝ようと誓う日々をすごしてい…

その一瞬の迷いが、終電を招く。

もう、、orzな感じでした。 今日はほろ酔い気分で帰宅するはずが、 なんでまた終電まで仕事をしなきゃならないんでしょうか? というか、私はオールドタイプなんで、 口に出していってもらわないと分かりません。 察しのしようがないよ。 天気に例えるなら、…

そういえば、1年ぐらいリンコにあってない。

さっき、日課のDLをしていた時*1にラブプラスの同人エロ漫画を見た。 内容はともかく絵がきれいだった。 俺は同級生が良いんだが*2、何度やってもリンコが彼女になってしまう。 そしてもう1年ぐらい会ってない*3 タイプではないので、積極的に会おうとは思…