2013-01-01から1年間の記事一覧

30ドルの安価なコンピュータでプログラミングを勉強しようみたいな記事?

眠くて、ななめ読み程度。明日また読み直すことにしよう。 Linuxベースで動作し、30ドル前後で購入できる安価な手のひらサイズコンピュータ「Raspberry Pi」(ラズベリーパイ)と、米マサチューセッツ工科大(MIT)で開発された子ども用プログラミング言語「…

どんぴしゃ!?

トラブル続きで、月中を境に、定時が24時とかありえない状況が続いていて、今年も夏休みは取れないと諦めている。 仕事にも身が入らず、やることあるけど、なんかだるくてぼーとしていることが多い今日この頃。 何かを調べるためにIEを起動して、いつの間…

忘れないうちに

いろいろあったけど、いつも帰りが遅くて、DLで満足して眠くて明日でいいやと先送りすると結局忘れてしまうのでとりあえず書いておく。 ファミコン的な裏ワザ戦法でログインできました 先々月ぐらいからお客の運用チームからのQA依頼*1で、ある端末だけログ…

このままでいいのだろうか?

やっちまいました。久しぶりに。半年ぶりカナ(汗 あまりにもむかついたので、舌打ちして1時間現実逃亡。 川を眺めて仕事をサボった*1 自分とまったく接点のないのに、聞き出せてないとかどういうことよ。 私は聞きだしたつもりだったけど、足りないならも…