2007-12-01から1ヶ月間の記事一覧

3連休終わっちゃった。

今日も早く帰れると思ったけど、 午後に仕様変更依頼が来て、久しぶりに残業しちゃいました。 そうそう、今日はクリスマスらしいが・・ 全く気づかなかった。 いや、言い訳とかじゃなくて本当に。 お客さんの会話で気づきました。 そのお客さんも私が見つけ…

時間に注目-II

今日も特に仕事がなかったから、速攻で帰ってきた。 そしたら、記録更新です。 うおおおー!明日から連休だっ!! 時間はたくさんあるし、 やることもイロイロあるから興奮してます。 とりあえず、これから・・マズDL発射逝ってきます!

今日は暇だった。

今日は特にする仕事の予定もなく、 午前からSzが調べた挙動が怪しい部分の調査と修正をしていた。 昼前に休憩のついでにATMへ行き、 注文した商品の振り込みをした。 午後からは別システムの手引書を頼まれたので、作って早めに引き上げた。 でも、明日…

部屋の掃除

押入れに眠る本の片付けをしてたら、中学・高校の教科書が出てきた!それも全教科+副読本つき!! まるで大物化石を掘り出したような興奮に包まれた。 時間を忘れて読みふけってしまったよ。 だって、家庭科・技術の教科書にはワープロの説明とかあるし、 …

とりあえず、更新!

更新時間に着目して頂きたいっ! こんなに早く帰ってきましたっ!! 昨日も実は、・・まあ、いいや。 とっとにかく時間が余計にあるから、ちょっと興奮気味です! とりあえず・・DL発射!?(爆!

ふと、見上げてみた。

会社からの帰り道、ふと夜空を見た。 星がたくさん光って、綺麗でした。星なんて最近見た覚えないから、 とても新鮮に感じました。 あんなに光るものなのか(昔、小学校で1番星とか2番星とかやったような・・) よくよく目を凝らして見てみると、 それ何の…

Webメール見たついでに更新。

今日はずーと動かしながら手順書作りしてました。 自分の作ったMは丁寧に書いたけど、 知らない&担当のMはホレホレホレ〜的な感じでぼかして書いちゃいました。 ま、どうせ添削受ける訳だし、 あまり手の込んだもの作ると時間かかるし、Szもうるさそう…

俺の携帯じゃあ、更新できない・・。

やばい、やばい。 更新が止まったまま12月になっちゃった。 別にサボってた訳でもなくはないかどうか分からないが(?) 先月の11月は結合テストで帰宅が遅い→いつものDLで精魂尽きて 更新できなかったのよ。 消化する人間が仕様知らないし、 そのドキュ…