早くあがった割りに疲れたのはなぜか?

昨日といい、今日といい、なぜ2時間早く上がったのに、いつもの時間*1になってしまうのか?


せっかく作った2時間はどこへ行ってしまったのか?
本当に、どこへ??(汗)


いやいや、マナカじゃね?とか思われているかもしれませんが、、
それははずれです。


それはこの後ですから(恥)


そうか、調子の乗って、ネネさんのほうにも行くから毎度寝不足で、
電車に乗ると記憶がなくなって、最寄の駅に着いてしまう日が続いてしまうのか。


DLの量も変わらないし、本当にどこ行ったんだろうか?


今日は、いつもよりは早く帰れ、偶然座って帰れた+スマフォの電池がまだあったので、
購入したばかりのガラパゴスをいじってみた。
まだ購入1週間で、おじさんまだ全然使いこなせていません(笑)


基本というか、メールと電話しかできません。
あ、あとマナーモードのオンオフぐらい。


なので、今日はマーケットに行ってFireFox4をインストールしてみました。

インターネットをより良いものにするため、世界規模で活動している非営利法人の Mozilla は本日、AndroidMozilla Firefox 4 の正式版を公開しました。Firefox は、直感的なユーザインタフェース、比類なき拡張性、最新 Web 技術への対応を兼ね備えています。スマートフォンでのブラウジングをより簡単に、そして楽しくするため、履歴、ブックマーク、開いているタブなどのブラウザ環境を、デスクトップとスマートフォンでシームレスかつ安全に同期できる無料クラウドサービス「Firefox Sync」も標準装備しています。

http://mozilla.jp/blog/entry/6541/

こんな記事を見つけてしまい、これを導入したらヤフーモバゲーからゲームできないかな?と
淡い期待を持ってしまったからです。


しかし現実は厳しいもの。
FireFox4をインストール→動作がもっさりとなり確実に重くなった→ログイン→フラッシュプレイヤーがない→アドビホームページからインストールを試みるものの、対象外→マーケット経由でインストール→完全に沈黙。


動け、動けと念じても画面は真っ黒のまま、暴走すらしてくれません(泣)
というか、初めてアプリのハングを経験したけど、ビビルね。
PCと違って、どうすればよいかあせる。タスマネで殺すなんてできないし。。


ということで、スマフォ使いへの道はまだまだ遠いみたいです。


じゃあ、既に入っているアプリで、、と探してみて
マップを見つけたので現在地を、、と思いきや更新ができない。 orz


GPSをオンにして、電池切れ覚悟で試みたが失敗。
屋内だと失敗する可能性がありますと出たが、屋外なんですけどと突っ込みを入れたい。
もしかして、まだオンにしないといけない設定があるのだろうか?
(オンラインマニュアルなんて当然見ていない)


屋外以外にも、電車の中もダメだね。というか3Gも通らずブラウジングすらできない。
電車が駅に止まっているときはOKなので、高速で動くとダメなのか?3Gって。


アンドロイドがクソなのか、ガラパゴスがダメなのか、、やっぱりiphoneなのか?
ぶっちゃけ、前の携帯の方が使い勝手が良かったなあと心の中で毎度思うのだが、


次乗り換えまであと2年は使い倒さないといけない。


・・使い倒せるほど、機能が使えるのか??
(画面直視しすぎで目が疲れました)

*1:夜中の2時