仕事が手につかない

先週、人生初の震度5強を経験し、そのまま帰宅困難者になり、
会社に仕事じゃないのに一泊。
(ついでに仕事したが・・)
毛布を貸してくれたが、暑かったので何もかけずに寝たら
今度は寒くて1時間しか寝れず。。
ついでに椅子×2による簡易ベッド(寝返り不可)で背中の筋を痛めて週末を送る羽目に。。


帰りは帰りで、朝6時半に会社を出たが、
殺人的な激混みとホームに人が入らないぐらい駅に人が溢れていてげんなり。
結局遠回りしていつもの3倍かかって10時頃帰宅。
そのまま夜まで爆睡。


週明けの月曜日は電車がどこも動かず、自宅待機。
無論、ゲームなんかしてないよ。
かといって応用情報の勉強をする気にもならず、、
1日ベッドでゴロゴロ。(途中昼寝含む)


そして、
今日は殺人的に激混みな電車で体力を消耗しつつ出社。
仕事が手につかず、都心で放射能だ!の騒ぎで、7時に切り上げ、
また殺人的な激混み(朝ほどではなかったが)で帰宅。


計画停電で電車がこんな状態になるということは、
4月まで続くということか!? orz


げっそりした状態で、
さらに今日は静岡で震度6強発生。
もちろん私の家も揺れた。震度5かと思ったが、
NHKでは震度4と出ていた。


先週、余震も含めて揺れまくったので、
あまりビビらなかったが、
東北関東大震災も大きな余震の後に、どーんときたよね(汗)


南海?東南海でしたっけ?
そちらもついに、小学生のときから
「もう来る、もう来る」といわれ続けたやつらが顔を出すのか?


会社にいた場合は、また帰宅困難者だが、直撃となると・・
大丈夫かな?ビルとはいえ、海沿いにあるし、、
先週調べたら、徒歩で帰宅した場合は9時間かかることが判明して、
絶対帰れなくなる。でもその前に、今日の地震で明日の電車が動くかどうかが心配。。