2010-08-01から1ヶ月間の記事一覧

誤字でまったく意味が違う!

今日の折込広告にて、 『田園風景を望む完成な住宅地 1280万』⇒えっ!?野宿?? 正しくは、 『田園風景を望む閑静な住宅地』ですよねえ(笑) チェックが甘いの。

今日の成果?

2度寝して、昼ごはん食べて、夕寝して、ちょっとのつもりでYouTube見て、今にいたる。 いや〜まことにうっすい土曜日ですねえ。日記したら1行ですか。。 いや〜今日はYoutube見て終わりました。楽しかった♪

クエリ⇒DataTable時の中身は

SQLクエリを投げて、戻ってきた値の型はクエリの型と一致する。 例えば、DB上でmoneyならVB上ではDecimalになる。 そうだよね、当たり前だよね。。 はあ。moneyにすると後ろに小数がつくけど、あれを除く方法ってないのかなあ。 やっぱりvarcharにCONVERTし…

15ヶ月前の再来

今の職場で、4年目の超受け身君がしごかれてる。 あまりに仕事がダメダメで、 ついに『残業しないで定時で帰れ』と言われてしまった。 最近、毎日終電と競争している私から見れば、 定時退社なんて都市伝説か何かと思って羨ましい限りだが、 請け負いの自分…

ツクール5で自作戦闘つくれるんだ。。。

途中で挫折しました。これ。 でも作りこめばここまでできるんだね(驚) アニメーションがカッコいい。面白そう。。 ただ流れてるBGMが、どこかで・・聞いた事があるんだよねえ。どこだっけか。

夜更かししちゃダメ。

先週、部屋に転がってたエアフォースデルタブルーウィングナイツをプレイしたら、 自分の想像以上にスイスイプレイできたのが嬉しくてちょっとはまっています。 このゲーム、昔はそう感じなかったけど、女性キャラがエロいっす。 というかそういうポリシーな…

いやね、だって魔性ですから。

イースたんの本家を始めてみました(笑) 元出はプリキュアなんですか・・。 えっ?どこで見たかと??? そりゃ・・勿論、同人××ゲーですよ。うん。

疲れたときの回復薬(笑)

笑いこそ、百薬の長だと思う。 開発に行き詰ったら、コレ見てリフレッシュしよう。 でも、こういうのって連続フェチじゃないと効果がないんだって。 私の周りでは通じませんでした(泣)

あしたは月曜日なのに。

くそー、ゲーム箱をあけたことに後悔。 土日、ゲーム*1したのが失敗だった。 結局、先週、先々週と同じ轍を踏んでしまった。 まずエースコンバット3をやり、その後レイストームをして、 レイストームは音楽がかっこいいですね。 でも完全に鈍っていて、コン…

寝る前に見るもんじゃなかった。

面白かった。 こういうネタを真面目に語るところにフランスの文化レベルの高さを感じる。

やべえ、なんで進まないんだ?

苦戦してます。.NETによるアプリ開発。。 アプリ開発のブランクが2年ある上、RD工程からUI、SS、PSをすっ飛ばしてPGしちゃってるのもあるのかどうか分からないが、 じぇんじぇん、進みません(汗) 大丈夫なのかな。。 と、とりあえず、ストアド部分は焼Pで…

やっぱり徹夜ゲームはダメだよね

徹夜でGTAEFLCをして、起きたらもう15時。 ユーチューブみて、今日はおわりそうです。 レベル高いよね(笑)