2012-09-01から1ヶ月間の記事一覧

Javaのメルマガ

偶然だけど、Javaのメルマガを知った。 これは登録しとかねば。開発なんかしたことないのに、Javaの動向とかフレームワークとか聞かれても分からんちゅーのに。 アプリ作りたくて、この会社に入ったけど、結局5年間保守要員で塩漬けというか飼い殺しを受け…

IEの緊急パッチ。

月曜日とあって今日はなんか朝からやる気がおきない。 週末というか休日対応した共通モジュールの修正とやらをメールを読み返して やろうと思ったけど、客からのQA、ある端末だけ社内WEBアプリがエラーになるという そんなの受託範囲外なんですけど、、と言…

ストアドプロシージャとはなんですか?説明してください。という前に。。

SQL

客先レビューした際にストアドプロシージャとはなんですか?と説明を求められ、理解してもらえず玉砕していた人達がいて、文句をたれていた。 そんなんで、よくシステム要員が勤まりますね?と言いたいところだが、お客様に喧嘩を売ってもしかたがないので、…

レッドブルのサンプリングカーに遭遇!

今日は客先で打ち合わせだったので、 日課であるレッドブルを忘れずに飲んでから向かったが、 駅前でレッドブルのサンプリングカーに初めて遭遇しさらに一本ゲット! おかげさまで、3時間集中力MAXで打ち合わせを乗り切り、直帰せずに事務所にもどって仕事…