2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

デリートオンイグジストのバグ

JavaアイオーFileのデリートオンイグジストにはJava的バグがあって、 オープンしてるFileは消せないらしい。 まあ、考えてみれば当たり前のことか…

激.展開!

1週間ぶりに会社きたら大変な事態になっていた。 まずメーラーが崩壊してた。どれもマジメールなのでちゃんと読まないといけない。 …って作業が増えてる〜。シェルの修正とアプリの調査+報告書作成とか… 肝心の投げた人は今日、お休み*1 そしてもう一つは…

もう、祭りだぜ!

アナログインするとものすごく音が小さくなっちゃう。 波形を27倍にしないとまともに聞けないみたい。 王様の意地悪がツボに・・。ひーおなか痛いです。

違う・・こいつか!!

更なる調査の結果(?)、原曲を発見。こいつが本体か! ガンダム、やるようになった!!

見つけたぞ、ガンダム!!

いやいや、ガンネタではありませんが。 ↑の5:38以降に流れている曲。 YouTubeのロックマッドの後半に流れている曲、やっと見つけたぜ。こいつか! いいねえ。

全画面解除の方法

IE 全画面とか入れれば、google様が勝手に補完して表示してくれました。 F11で全画面化、解除です。 ・・これは前にも書いた覚えが(苦笑) にしてもいきなり全画面化するとビビるよねえ。 あたふたする。そろそろ覚えないとね。 特にエロゲーとか想定外の全画…

昨日のつ、づ、き

とりあえず、先週の写メは削除と。そして、選挙行ってきました。 それにしても無線LANに切り替えてから、 クソPCと罵っていたノートPCを使う頻度が格段に上がった気がする・・。 ノート+無線LANだと、どこでもネットができるというのがいいのかも…

やばい、切ない

明日仕事です。 昨日の精神的ダメージ(?)が残っていて何もする気が起きない。 とりあえず気分転換に床屋に行ったけど、 そこのラジオでサザンのツナミが流れてて聞いてるうちにホロリときた。 やっぱり昨日のと、休みが今日までの影響なのかなあ。 いつもと…

昼間にメンテぇぇ!?

なんか、ログアウトできないんですけど。 で、障害情報見てたら、ビックリ。 15時にメンテ!?業務時間帯?? 私なんか、メンテの為に休出したりとか0時以降とかに作業*1してるのに〜 業務時間帯にサーバ止めるなんて・・ 普通の企業と違って、Webサー…

YouTube禁止ぃ?忘れてたよ。

午前中に起きれた事が奇跡というか、もうすぐ夏休みおしまいか*1。 1週間も休みが続くと完全に頭が鈍っているというか、電車乗りたくないよ。 情報試験の勉強も1日坊主だったし(嘲笑)なんだろうね、なんとも言葉に出んよ。 昨日は機動戦士ガンダムZZ メモ…

予想以上の知識のなさに愕然

うおおお。禁断症状に苛まれて、気分をそらす為にMacで更新してみた〜。 未だにショートカットとかエディタとか、ちっちゃい『っ』単品の入力がわからずに苦労するけど... それよりなかなか進まない問題集にびっくりだ。 分数の計算とか間違えるし、 やばい…

いきなり寝坊した〜

昨日、休出して昼抜き、休憩なしで9時間作業してたのが効いたのかもしれない。 いきなり寝坊して今日の予定が・・・ いやいやまだだ、まだワタシには切り札がある。 午後から挽回すべく応用情報の本を開くぜ! とにかくゲームはやらないぞ。 やったら・・今…

昨日の防衛軍とYouTubeがきいたみたい

今日は休出だってのに、目が痛いし、ダルイし、眠いし… なんかあまり作業をした感じがしなかったなあ。 負荷ツール使ってたら、この前のシステム障害みたいな現象が出て、上司がリカバリしてたけど、眠くてミミズのメモみたいなのしか残ってないし(反省) 本…

早く起きたけど

昨日夜更かしせず、ゲームもYouTubeも見なかったから今日午前中に起きれたんだけど、 なぜか逆さまに寝ていて喉が痛い。 声は鼻声だし…沢山寝たのに疲れてるし… んー!? と昨日の記憶をたどったところノートPCのウィルスアップデートの最中に寝てしまった…

無知の怖さ

改修が一段落したので帰れます(泣) 改修といっても共通に追記2行なんだけどね。 でもみんなバラバラに作りやがったから全く作りが違っていて解析に苦労した。 マニュアルとソースの解析が大部分でちょっといじっただけだもんなあ。 後はリモートなんで環…

移行のタイミングが難しい

テスト環境といえど、お客さんもいじってるから勝手にコンテナを再起動できず… セッションが切れたタイミングでコンテナ再起動っ! とコマンドを素早く入れないといけないのが大変。 それ以前に客は開発環境でこっちはリモートでVIと戦力差が大きい。 味方は…

そして、いつもの時間へ

早く家に帰って、DLして何しようかと意気揚々としてたけど、 やっぱりYouTube見て、いつもの時間に・・。 地球防衛軍。周りはドラクエ一辺倒だけど、 ワタシだけ「地球防衛軍ですが、なにか?」スタイルを貫いています(笑) いや、でも面白いってこれ。2の…

夏休みが微妙〜

連日ニアリー終電で、3時寝で早く週末になりたいと思っている。 宇田さんは朝から不機嫌の為か、ギガデイン連発中。怖いです… 今の作業はドンドン調査規模が広がりどうにもこうにもならなくなってきたから、相談しちゃった。 上司のJAVA知識が乏しい為…

月曜日からとばしてる?

ふぃ〜。やっと帰れますが動作確認をどうするかという問題が残っていて鬱だ。 考えてみれば、午前中のうだうだしてた2時間使っていれば、こんなに遅くはならなかったよな〜 と反省。 と私の前のサラリーマンが慌てて起きた。 残念だが、既に電車は走り出し…

負荷かけすぎた〜

夜間バッチが走りだすのでなくなく撤退(泣) 月曜日再トライだ… 10スレッド、本フロー2回ループで内部でさらに50回繰り返しはさすがに重かったか… にしても電車遅いな… 遅れたら終電乗れないんだけど…

山の天気の様に(その2)

明日休みなので(?)まだ頑張ってます(笑) 今日の宇田さん達はイロイロと私語が多くて気が散って参りました。 就業中より、残業中の方が静かで*1はかどりました… 午前中は土砂降りだったけど、午後は和気あいあいとおしゃべり。 お前と話す暇なんてねぇんじ…

山の天気の様に。

昨日は和やか(?)な雰囲気だったのに今日は一転『死んじまえ』暴風雨発動。 SQLクエリの性能に関しては、ウルサイからねあの人は。 後輩のウンコプログラムで多大な労働をした前例 があるし(笑) ダルイから今日はあんかけ…と思ったけど隣が一足早くいっ…

おやすみ

帰宅して、ご飯たべて、風呂入ってDLも終わった。 さて何しようか… ってダメだあ〜眠くてしょうがない。 どう頑張っても徹夜なんてできない子なんだと実感。 …。

そうか世間はお盆か…

お盆だからランチ中止は納得いかねえと思ってたけど、 店の中がガラガラなので納得した。そうかお盆なのか… 宇田さんは出社そうそう『かまってる暇なねえ!』とお怒りだったが、 ならばなぜいつも重役出勤なのか… なんて言えないから心の中で囁いておく。

ハテナさまさま

なんとかJMeterの問題片付けそうだ… ログインできたのはいいがログアウトできずにセッション*1が貯まりまくるという冷や汗ものに遭遇し、英語のマニュアル諦めて日本語サイト探したが、 みな表面的な説明で苦戦した。 まあ、本家の英語マニュアル読めれば問…

なんかやる気がおきねえ

心がダルイです。 早く帰りたい〜 でもまだJMeterが解決できていない。 プロキシサーバーをすれば自動でサンプラーができるが、 Googleとかにアクセスすると例外が起きてしまう。 は〜 雑魚なんだけど、やる気がなくてドンドン積んでる… とりあえずラーメン…

地震+台風=体調不良

地震で電車が止まって、さらに台風襲来・・ 悩んだけど大人の事情で体調不良ってことで。 そしてゴロゴロして気づいたら16時。 さらにガンガンに晴れてる。 明日はちゃんと行きます。

寝る前に・・

ちょいと時間があったんでYouTube見てたら2時間経ってた〜。 なのでもう寝よ。 いや〜皆さん、才能豊かで羨ましい限りですね。

イロイロ息詰まった〜

JMeterの使い方が分からず、宇田さんのマジ切れギガデインがトドメをさして、撤収… 休みボケも重なってポカしちゃったみたい。 怖かったです。

AmazonTower

おそようございます。 土曜日です。 うだうだする前に部屋の片付けしますか。 部屋中Amazonだらけなので(笑) この山見て、ちょっと買い過ぎたと反省…