2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧

サブクラスのプライベートで、スーパークラスのプロテクトは見れない??2

再ビルドしたらうまくいった(安堵) なんかビルドしても必ずビルドしないみたい。 クラスファイルみたら更新日が変わってなかった… JAVAScriptもうまくいったし、このリファクタリングは大変だったけど、なんとかなりそうです。

サブクラスのプライベートで、スーパークラスのプロテクトは見れない??

表題の通り。 プライベートをプロテクトにしてみたが効果なし。 じゃらんぐ例外、メソッド呼び出しエラーで落ちる。 ん〜、つまった。 プロテクトってサブのインスタスで見れる…はずだよねえ。 なのでダメもとでパブリックにしてみるか… スーパークラスを再…

土曜日台無し

徹夜かと思いきや、気がついたら15時回ってた・・。 昨日の話です。 確かDSしてたはずだが・・DSは電池切れになってました。 体がだるくて、疲れずっしり。 こんなんじゃ、徹夜するなら後ろ2日休日ないとダメだ。 というより徹夜なんてできませんっ!

人身で、初徹夜

帰宅、2時。 済ませる事してDL開始が3時。 イロイロ完了が5時過ぎ… そして気づいたら今、7時。 あれ?このまま行くと徹夜ってやつですか? 初体験だ…。

休出??

午前中、打ちで事務所に戻ったけど…会話の中身が意味ぷーで眠くなった。 テープとか言ってたけど、ハードディスクじゃあダメなのかなあ? 今電気屋で2、3万でテラバイト級買えるよ… なんでテープごときに何百万も注ぎ込まないといけないんだろ?ぼったくり…

ちょっと判断遅れたなあ

上司の雲行きが怪しくなった時に帰ればよかったが… 印刷に手間取り、多少ダメージ。 も〜大変なのはわかるが八つ当たりはやめてほしいよねえ。

なんでエクリプスにしなかったんだ?

エクリプスもどきをインストール。 いや〜快適。 なんで今までVIでやってたんだろ。 資産移行の手順もわかったし。 これからバリバリできそう。 ところでウァーファイルってなんだ?? これじゃないと配備できないんだね…

Lダップ+DB with Webアプリで検索、検索!

ユーザ検索をアルファベットで行うため、Lダップとの連携を考察中… 既存仕様で、%が使える(ていうか使えて良いのか疑問だが)ので、それを考慮しないといけない。 トリガーのボタンは画面のサイズ上増やせないので、既存ボタンを使い、入力が日本語かアルファ…

やっちまった

エクセル⇒CSV変更… おもいのほか重い。 セルでお気軽ランダムアクセスからトークン分解で一行ずつ対応の変更が想定外に大変。 うごかねーし(泣) 上司にぼやいたら、CSV読み込み用のクラス作ってラッパーすればいいじゃん(プログラム書けない人の意見…

動くのは当たり前。

オラクル非互換対応でツール改修中。 勉強がてらエクリプス使ってみた。 ジャーをインポートしたり、プロジェクトエクスプローラが消えたりと苦戦したがなんとかいじってるレベル。 要望対応とJAVAのバージョンアップ改修が主。 ただソースに癖があってCみ…

もー無理じゃね?

本番と待機でバイナリレベルで差異。 コンパイル元と先でも差異… 同じはずがどの環境とも異なる。 今までよく苦情出なかったな。 やっぱり人間系だとチョンボする輩がいるんだなと実感。 今日は画面サイズをポストするところではまっちまった(恥) よくよく…