2014-07-01から1ヶ月間の記事一覧

最初の一歩

2週間前に口座開設用の封筒が来てから、そのまま部屋に放置して今に至っているが、 なんとなーく、時間が開いてしまうとなかなか封を切るのも億劫になり、、 このまま行動せずに惰性で呼吸だけしていたら、 あっという間に2014年が終わってしまうのでは…

2012、2013はWindows8.1では動かないようだ

先週、うっかりWindows8.1にアップデートしたら、カスペルスキーが動かなくなってしまった。 全スキャンをすると、途中で止まってしまう。 「このアプリケーションを起動する構成になっていません」*1みたいなダイアログが出て、 それのOKボタンを押すと、ま…

ちょっとした程度だと思ったんだけど、、

今日、月1用の資料をまとめていて、これエクセルマクロでやれば一瞬ジャンと思ったけど、 結局時間切れになってしまったので、家に持ち帰って作ってみたけど、、 気が付いたら3時間たってた。。orz たかだか、9個のエクセルファイルを合体するだけなのに、 …

変曲点?

どういうわけでもないんだが、会社から残業禁止命令が出てしまい、、 新人のとき以上に、いま労働していない。 どうも最近会社の方針が変わったみたいで、一人職場の請負という名の派遣にも チェックが入るようになり、、毎月残業代を稼いでいる私もロックオ…

はじめることがだいじ

前回の再考から、すでに一か月。 結局、何も始まっていないので、ガチャガチャ考えるより行動しよう。 えいやーで、楽天に口座の申請を出しました。 スマフォにもアプリを入れたし、あとは書類を出してスタートだ!