2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

SEしてる!

死にゆくシステムがはいたエラーのせいで終電を逃した… まあ、土曜日休出予定だからこのまま仕事しちまうかと誰もいないオフィスで好き勝手に仕事したらサクサク進んで3時間で終わっちまった… 目がしょぼしょぼしてきた… そろそろ仮眠時か??

あのスラッシュは??

クエリ見てもらった三賢者から指摘された主キー、インデックスはりわすれ対応で休出した。 えすあいブラウザで出したクリエイト文を加工したScriptを再度入れたらエラーになる事態。 Ora911が出て苦戦した。 クリエイト文にオルター文は併用できないらしい。…

いぐじすと句の使い方を間違えてました。 中でジョインしても意味がない事が判明。 というか、セレクトといぐじすと句内をジョインした結果を評価するのが正しい使い方らしい。 んー、むずいなSQL。

ブル切れ

あんなにギンギンで、徹夜できるぐらいだったのに、電車に乗ったら寝ちまった。 レッドブル2本投入で今日はガンガン仕事が進んだ。効果絶大だけど金かかるわ。

全てにおいて完敗

いや〜、まだ結果見てないけど。 落ち込む。 勉強しないとダメだ。 応用情報サボってる場合じゃない。 リリースしたアプリだって予見できずに設計ボロボロだし。ほとんどその場凌ぎ。 ネットワークの知識がなさすぎる。 DLで満足している場合じゃないぞ、…

ウィルスバスターと、すかいなんとか

ウィルスバスターの更新期限が残り5日で、ポップアップがうるさいので、今日更新しよう。 家族を誘導して、3ユーザライセンスを購入させ、その残りを使う魂胆だったが・・・ 『俺もPC買うから、お前は1ユーザだけな』 なにぃー!! ワタシが買う訳ではな…

いまさらいうなよ

半年やってきたプロジェクトもあと数日でゴール。 そんな中、私が作ってたある機能が打ちでふと出て、この時期にどんなシロモノか説明することに。 で、いちゃもん…というか、聞いてない、要らないの感想を頂く。 いまさら?? というかあなたたち、打ちに出…

俺の頭がOSパニック!

やばい!切実にやばいと感じる!! 納期に間に合わない… ここにきてリクエスト値に想定外すぎる値(想定の30倍)が入って後続バッチが動かん。 忙しい!ってオーラ出してんのにドキュメント作成とかキューエー発生でわー!!!と叫びたい。 週末情報処理受けて…

みんなで再起動。

寝る前にOracle関連の本を調べておこうと思って、 床に転がってたXP機を起動してみたところ・・ 1ヶ月放置で、パターンファイルとかWindowsUpdateでそれどころではなかった。 じゃあ、Mac機だ!と起動したら、 もっと放置していたMac機もソフトのアップデー…

過剰包装

AmazonでUSBケーブル買ったら、なんか箱が送られてきた!! 中にはケーブルと薄っぺらい取説が入っていた…

私を拒絶するつもりか!!

イントラ内にて、rcpができずに周りを巻き込んで2時間ねばったけどダメだった。 勿論、ピングは通る。 コピー先のディレクトリはオール許可。 相手サーバのホスツにはアドレス ユーザで切ってある。 コピー元は切ったユーザと同じユーザでコマンドを投げて…

あれ?

振替輸送で激混み+電車遅延。 いつもの電車はテラ混みで、遅れながらだけど運悪く来ていた。 んー。ここは選択を間違えたか。 強風で遅れてます!としきりにアナウンスしてるけど、地下鉄じゃん! なんでさ??

皆無

ふっふっふ。 強風といえど地下鉄は止められまい。 振替輸送券もらうの忘れた…。

マジですか!!!!!

前言撤回。 次の駅で、強風により運転見合わせ、のアナウンス。 慌てふためき降りて向かいの電車に乗る客多数。 迷ったけど、どうせ遅刻なので乗らない選択をした。 向かいの電車が出て、数分後…運転再開。 電車の中が若干空いたぐらいか? 情報に躍らされる…

やっちまってない??

寝てて、慌てて降りたら、2つ前の駅… せっかく席確保したのに(泣) でも人混みを掻き分けて、実は駅間違えてましたと気づいた瞬間はせつなくなるね。 乗り換え先の始発を狙って、駅で10分待ったけど…強風で電車来ず。 結局、いつもの電車に今乗ってます。 …