2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

たかがバッチごときに。

プロセスの監視を作れと言われた。 昔作ったVBScriptがあったので終わったも当然だったが、 VBScriptは重いし、エラー判定が貧弱だとこのプロジェクトで否応なく味わった事を思い出し、 一部機能を切り出したスクリプトを呼ぶバッチを作ったのだが… どう…

土曜日がもう終わる。

昨日、締め書類を書きました。 仕事もひと段落して、また保守な日々が続く(予定)。 が、締め書類買いて驚いた。 21時前には帰っているはずなのに、残業が100オーバー(汗) えっ?なんで??と見直すと・・ あ〜GWそういえば休出して徹夜したんだっ…

Bシェルでメタは使えない?

LS ほげ*の結果をループで回そうと四苦八苦した。 結局出来ずにCシェルで逃げたけど… 変数に入れたり、クォートで囲ったりしたけど… どうもメタが効いてないみたい。 じゃあそのままで… でもダメでした(泣)

目が回る(笑)

お化け屋敷のゴールは吹いたw

厚木と入間も全部出せ!目標をなんとしても潰せ!

YouTube見てたら、もう1時半じゃん! エヴァ見ちゃった。もう少し待ったら、まとめて買えないかな? 厚木と入間も全部出せ!目標をなんとしても潰せ! あの鉛筆折り・・厨房の時、なんど練習したことか・・(笑) 嗚呼、懐かしき、青春の日々。

それ以前に、あははだって。

嵐のようなプロジェクトが終わり、久しぶりの週休2日を満喫中。 埃をかぶってたDSを起動したらラブプラスがはいってた。 2ヶ月ぐらい放置していたので、 リンコの機嫌はたぶん最悪の状態。 帰ろうといっても無視されるし、メールの返信こないし・・ 挙句に…

徹夜が続くと、人は垣根を超える

相変わらずトラブル続きだが、 最近差し入れが多くなってる気がする。 今日はお客さんから弁当が差し入れだよ。 あんなにギャーギャー言ってたのに死なない程度に頑張ってね!だって… やっぱりギャーギャー言ってる??

いきなり大荒れ

トラブル続きはまだまだ続くみたいだ… いままで数年間奇跡的に動いていたバッチが牙をむいた。 仕様を知る人間もいなく、流す毎にエラーが変わり… どうも初期化忘れのメモリ破壊らしいが… いやはや、素人がうかつにCを作ると火傷するね…

世間ではゴールデンウィークらしい

トラブル続きで地下が凍りついたので、事務所に待避。 でも事務所も凍りついてるんだよなあ… Lダップ戻しの為、DB管理人の顔色伺ながら夜が更けそうだ… 駅が激混みで何かイベントでもあったのかなあ??

最後の雄叫び?

死にゆくシステムが最後の悪あがきをしているもよう。 DB、EDI…でじゃんじゃんエラーをはきやがる。 その都度コールがなってなかなか帰れず。隙を見て脱走! バッチがこけてて冷や汗かいたが、客がアプリ名変えてたのが原因(怒) が、ScriptからFTPす…