2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ParamArrayキーワード

ある処理をメソッドで表現した時にその処理が、 変数を処理 変数の配列全部を処理 の2通りをとりうる場合、引数はどうするか? JavaのVector(動的配列)みたいなのを使う オーバーロードして変数を取る引数と配列を取る引数の2種類を作る ぐらいしか、今ま…

帰るたびに、自分の痕跡が消えてゆく。

今日は締める為に、久しぶりに事務所に帰った。 プログラム弄ってる*1時に「あれ?締め日っていつだ?」 とか思ったのが始まり。危なかったです。 締めなかったらどうなるんだろう?残業代チャラとかになるのかな?*2 いや〜、緊張する。自分の会社なのに久…

内容が大きすぎて表示できない

昨日のトラブル*1により、 今日昼飯時に携帯から頑張ってアップしようかと思ったが、 前の内容が大きすぎて携帯に表示できず更新できなかった〜 今週は1日3時間を切るか切らないかの 睡眠時間しかとってないから、 流石に今辛い・・眠い。よって明日に期待…

Express入れてみました

実はこのPC、一度まっさらにしていてまだ前の環境に戻ってなかったりする*1 開発環境もほとんど手付かず、・・って、 平日はDLして『これ』の更新で一杯なのよね。 前は2005を入れてたけど時は経ち、時代は2008になっていた。 ただ今日買った日経ソフトウェ…

メールが受信できず

久しぶりにはてな記法使ってみました(笑 やっぱり使わないと覚えないからね。 アマゾンに振り込んだ注文の返信メールが来ないなあと思い、 携帯を見ると見たことのない表示が。 メールがたまりすぎて受信できない表示だった*1 メモリを確認すると99%にな…

そろそろ光かな〜

今日は残った要望対応を済ませ、 多少残業して家でゆっくり更新しようかと思っていた。 昨日は何を思い立ったのか、 途中で攻略が止まっていたエロゲーを2時間プレイし*1、 全キャラ性奴化したことでも書こうかと思っていたが、 DLがなかなか進まず途中割り…

とてもかる〜い週末

先週、ノンビリと更新できるかは分からないけど。 なんて書きましたけど・・その後全くの更新なし(笑 いやはやなんだろうねこれは。 やっぱり日が変わるぐらいに帰り、 DLした後に更新するのはなかなか難しいです。 この編集画面を開く気が起きないんだよな…

続ける事に意味があるのさ

明日は月曜日。 それも今週から帰社日がなくなったから 週明けからマジ仕事モードだよお・・うぜえ〜 orz まあいいさ、明日は半休だからノンビリと帰ろうとするかの。 ノンビリと更新できるかは分からないけど。

今度はイベントでハマッタ

さてさて、今日で第2回となる・・・*1 昨日はSQLではまりましたが、今日はVB側ではまっちゃいました(笑) 顧客要望*2で、 ある管理画面のリファクタリングを行っていたところ、 奇妙な*3現象に悩まされた。 セルをクリックしたら 名称を持ってくるイベント*4…

ANDとORにしてやられた!

ABC LIKE @a AND @a = '%' OR @a = '99991231' and BBB = CCC ...(A) こいつが原因だと気づくのに2時間かかってしまった。 ストアドの改良中に 何度やっても最初の抽出件数とその次に走る抽出の件数が合わない ことに気づき、 修正したもののなかなかあわず…

力作が飛んだ・・・

さっきまで、これまでの事を延々と書いていたのに・・・ プレビュー画面から戻るボタンを押した途端*1 戻れず、慌ててプレビューに戻ろうにも戻れず・・飛んだ orz はてなさんどんなのよ!コレ!! ちょいとインターフェイスに問題があると思うんですけど!…