2011-01-01から1ヶ月間の記事一覧

金曜の夜は心が躍る

きたねえ!きたねえ!!週末だよ。休出なんかしないぞ。 引篭ってやる! わーいとテンション上がるねえ、金曜日は残業しても全然苦にならないねえ。 お客さんからQA上がって、来週さっそく鬱だけど、 今はそんな事忘れて、むちむちぼでーを堪能しましょ♪ と…

先週と同じ結末。

来週こそは、フェイブルをそこそこにして、日曜日は、別の事しつつ、らきすた*1を進めようと決意したのに、 結局、金曜日〜日曜日をXBOXで過ごして週末が終わっちまった(泣) うーん。コールオブヂューティをプレイリストに追加したのが間違いだったのか。…

まだ14時前。

週末といえば、帰宅⇒DL⇒朝までゲーム⇒夕方起床。 のはずが、昨日は、モバゲーの信長の野望をやってるとこで、寝オチしたらしい。。 起きたら10時で驚いた。今日は早起きでした。 で、モバゲーを一通りこなしたら2時間たっちまって、 なんか家が田舎のせい…

右にシュッ。は選択肢になかったなあ。

去年ビンゴ大会で貰って、封印していたipodタッチを触ってみた。 いきなりituneにつなげの画が出て、プッと消えてビックリ(笑) つなげて勝手に同期が始まり、アップデートを試みたら40分かかってしまい、 やっとこさいじれると思いきや画面がロックで触…

オバクロ6生活も夢ではないか?

最近はかなり下火になってしまったが、、職場でコロプラが流行っている。 自分も何が面白いんだか、、と思っていたが見事にはまり、 一時期、目覚ましなしで毎日5時起床生活を送るほど、はまった。 なんで毎日5時起床かというと、F1*1にオバクロシックス*2…

実は12月の修正パッチのせいだった。。

今日、仕事でHTML形式のマニュアルを開こうとしたら文字化けした。 エンコードで指定しても効果なし。マニュアル読めず途方にくれた(汗) でもマニュアル読まないと仕事が進まないというか、何もできないので、 googleで検索ゴー! ・・。 ぬっ?どうやら12…

おかしい。いつもの時間になってる…

正月と、この前の3連休といい、昼夜逆転のゲーム三昧ですごし、今日は…ほっんとに会社に行きたくない病を発病していた。 素で会社辞めたい。と思ってた。 でも会社辞めてもいきていく糧がないし…という思いがサイレントラインとなり、頑張って会社に行き、…

ウキウキの3連休前夜

今日は寒かった。朝軽く会社に行きたくない病が発動してました(笑) 駅までの25分が苦痛でした。 でもでも、今日頑張れば、3連休♪ そして周りの人間は休んで4連休とか、そのまま直帰とか、出張とかで、誰もいなくなり、、 いろいろ葛藤が起こったが、ま…

SET /Aの08,09対応

昨日、DLしつつYouTubeしたのが失敗だった。。 なーに、今日はさらに早く帰れたぜ。なかなかギアがトップになりません(汗) さてさて、昨日のバッチの修正ですが、実は超簡単。先に引いちゃえば良いんですよね*1 :: 実行年月の1ヶ月前をYYYYMM形式で出力 :…

売れてハッピーって訳じゃないんだね。。

こんな記事を見つけた。 ライトノベルって、読んだことないんだよね。 というかはぐれ属性を持つ俺にとって、エロ本買うより*1抵抗を感じるかも。。 お、おもしろいのか、かなあ??(汗) *1:時代遅れ的感覚だねorz

SET /A で計算する時は注意!

突然ですが、下記バッチはバグを含んでいます。。 どこだか分かります? :: 実行年月の1ヶ月前をYYYYMM形式で出力 ::デバッグ用 set DT1=201001 ::set DT1=%date:/=% set YYYY=%DT1:~0,4% set MM=%DT1:~4,2% ::ゼロ埋めするかどうか set FLG_ZERO=0 if "%MM…

まだ、ローギアなんだから・・

ちょっとYouTube見ていたら、いつもの時間になっちゃったー(汗) せっかく今日は早く帰って、桜藤祭やろーとしたのに。 (いわゆる、アドベンチャーゲームってやつ?内容どうこうより、CG回収の快感にはまっている。。しゃーない、コレクターは仕様ですから…

なんか虚しい(ノ_・。)

明日で正月休みがおしまい。ゲームのやり過ぎで、今もーれつな虚しい気持ちに襲われている。なんかぽっかり穴が空いたような、例えるなら土日でエバ*1をとーしで見た後の感覚に近い(汗) 明後日、仕事始めできるか不安だ。あとツイッターが晒されていて、ぼ…