2008-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ついにアップル傘下になっちゃいました

今日、仕事収めという事でなんと15時過ぎに帰宅できた! 日差しが眩しかったです〜。 このまま家に帰ってDLしても良いが、 せっかく都心に近い所にいるわけだし、 というかこういう状況でないとほとんど家に引き篭もっているので(笑) ちょっと寄り道して…

2008年の業務は終了しましたっ!ちょっと反省会含む

今日が仕事納めです*1 もうおしまいだから1日仕事に身が入らないで、・・・なんて事は起きず、 納品直前までバグ対に追われてました・・。 本当にうざったいアプリどもだ。 てか、K氏には本当に迷惑をかけて申し訳ないと頭を下げたいぐらいです。 バグがな…

いい加減、沈め!

ぶちのめしたはずのアプリにやられてます… テストしたはずだったんだけど、 やっぱり200通り*1もテストパターンがあると*2漏れるよねえ。 てか今日しかたぶん残業できないから今日こそ仕留めないと… こりゃ、萌えて寝坊*3どころではないぞ! ツアー中止!…

今日ぐらいサクッと帰りたいな

一昨日の死闘の末、アプリ修正は終った。 今日はそのドキュメント作成。 テスト仕様書だが、 あの死闘を書き殴る程の時間もないので、 SQL部隊が作ったチェックシートをテロテロとコピペして秒完☆ 死闘の記録は闇に葬られた…

Wiiなんていらないよ・・たぶん今は。

冒頭の写真にもある通り、先月の忘年会でスチームオーブンと交換したWii、 いまだに開けていません。 まあ、ソフトもないんだけど・・ ソフトもないといえばPS3も忘年会で貰ったもののいまだにソフトがない。 もっぱらPS2用に使っています。 何より便利なの…

何から手をつけようか・・

毎度ながら、というか・・最近の激務により休日は14時起きが常識となりつつある今日この頃。 皆様、もうすぐ年末、そしてクリスマスですねえ。 友達とか恋人とかと楽しい楽しいイベント盛りだくさんな訳ですか・・。 あーそうですか。ぷー! とグダグタい…

徐々に駆逐しつつある

午前中は魔宮シスターズ*1との戦い。 片割れは無視して、 とにかくリリースできるレベルにしなければ… 今の実装だと、 ど〜頑張っても改善は無理なので、 先週作ったモジュール単位をガッツリ切った*2 切った部分から使えるとこをコピペしつつ修正を続けると…

環境構築と解凍ツールどっち?

昨日、最低限の環境構築を行ったが、 やっぱりDLしながらだと作業がなかなか進まない。 というかデスクトップに未解凍のファイルが 溢れて大変な事になっている。 前作ったLhasa自動ツールを走らせたら 恐ろしい事になりそう*1なので 対策は必要だ。 前々か…

即決

やらればならない事。 回線の速度向上に続き、堕ちないPCを買わねばならない。 と、2時頃起きてボーと今日のチラシを見ると・・ メモリ2GでCore2 Quadで9万円のデスクトップを発見! こりゃ、買うしかねえな!! とチラシ破って*1速攻ケーズデンキに行き…

生きてやがった…

以前壊滅させたはずだった魔宮*1に反撃を食らい、 この時間帯の帰宅です… うが〜予想外のバグ*2で沈んでます… 来週はドキュメントで…と安易な考えは潰された。 納期まで日がないってーのに、 やればやるほどデグレっていく。 どんどん焦って結局壊しただけだ…

やっぱり睡眠不足だからな

定時退社デーの翌日は終電ギリギリで帰宅⇒DLで3時半寝⇒起動不良状態。 ガム噛みまくってやっと今起動したとこ。 来週納品とあってかなりシビアになってきた。 特にというか、こいつらだけなんだがラスボスシスターズ。 プログラムを引き取った*1 *1:とい…

睡眠不足じゃないけど…なんで?

定時退社デーのお陰で久しぶりの速攻帰宅&DL*1。 今までの懸案の一つだった回線速度向上の為、新しいプロバイダ探しをした。 価格.COMでウロウロ見比べて決めた*2。 来年光開通予定だぜ。 ウヒャヒャ…落としまくりだぜ、不景気なんて関係ないぜ。 最近遅…

睡眠不足その2

昨日更に記録更新した*1 でも歩く気力が0だったからタクッて昨日ぐらいの時間。 ヤバすぎる…体がもたんよ。 0だったから最小DLで済まそうと思ったが… サクサク落ちたので4時過ぎまでサクサクしてた。 昨日と合わせて睡眠4時間未満…。 ヤバイよ、体がも…

睡眠不足にはガムが効果テキメン(漢字がわからん)

昨日というか、今日? 社会人の帰宅時間記録を更新した*1お陰+DLが原因で 今日の睡眠時間は2時間を切るという激務ぶり!! 普通に15分朝寝過ごして小学生の通学ラッシュに巻き込まれ*2、 15分遅い電車*3に乗ったら久しぶりに出たよ、バカップルが… …

ああいうのを反面教師としたいもんだ

今日のバーミヤンは、 ミスバーミヤン*1が居なかったので、 店の回転率がかなり落ちていた。 レジも日の浅いおじさんがモタモタ*2… ⇒長蛇の列⇒客イライラ⇒大人数で個人精算⇒単品組み合わを精算⇒おじさん聞き取れずフリーズ⇒客キレかける⇒おじさんビビってク…

バーミヤン日替わり替わっちゃったよ…

バーミヤンの日替わりが替わったせいで、 毎日日替わりできなくなった… 茄子とかありえないし、 人の食べ物じゃないし*1 そういえば、いつの間にか値段が微妙に上がってた。 入口の『今日の日替わり』の紙が、 写真入りに替わったぐらいだと思ってたが… こう…

最近、遅いですから…

今日、遂に寝坊した。 『あれ?目覚まし鳴らないな』と思ってたら… 短針が8とかさしていてフリーズした。 …まあ、いつもより1時間遅れで行った*1。 休むという選択肢もあったが*2、 今それどころではないので、頑張って出社した。 頑張って出社したけど… …

久々に黙々とコーディング

今日の午前中は黙々とコーディング! いや〜、新規開発は気持ちいいですなあ〜。 誰も荒らしてないコード(((というか荒らすほどの人員もいないけど))、 既存コードに縛られない自由! 今年ずっ〜〜〜〜〜〜と保守してた自分にはいい気分転換だ。 これが終わ…

行は増えていくが、それだけが常識ではない

午前中は黙々とコーディングしてたが、 午後はエクセルにハマった。 だから今日はこんなに帰りが遅いんだが… グレープシティのグリッドからエクセル出力で時間表示がうまくいかなくて困った。 どんなのかというと、 一行のとあるレコードに時間A…時間Xがあ…

ふぅ〜、お疲れです。

なんとかメド立ってないけど、立った事にして帰宅中。 疲れたけど、去年の今頃はこんな生活だったんだよなあ〜 でもSZがいない分、今のピンの方がいいかも(笑) 気楽だし。 今日の反応からさすがにもう限界なんだろう。 『一通り通しました〜*1』って思わ…

週があければ…

忘年会で、なんか今年も終わった感を感じていたが… 月曜日になれば、またテストなんだよなあ。 締めが絡むと本当にテストが面倒になるし、 全く進まない。 が、さすがに予定より2週間も遅れてると、 周囲の目が気になるので、 今日にはメド立てたいよ。 で…

今週末は温泉♪

今週久しぶりにガッツリ更新できなかった… というのも恐ろしく忙しかったからだ。 全く関連のない仕事を2つ掛け持っているが、 それが両方火を吹いた。 報告書の作成*1も初めてだったから時間がかかった。 いままでの担当者*2は、 『慣れれば1時間ぐらいで…