いつまで続くのか

昨日は行き、帰りの電車が殺人的な混み具合だったが、
今日はそれほどでもなかった。というか、1時間フレックスを使ったからね。
会社の人は空いてたーといっていた。
まあ、確かに私のときもいつもよりは空いていた。
なんでだろ?と思ったけど、
お客への電車の中で、もう学生は春休みに突入したからすくない
みたいな話を聞いて納得する前に、、


そういえば、自分のときは共同研究者がいつの間にか
ドロップアウトしてて春休みどころじゃなかったなあーと
苦い思い出をさっきまた思い出しちゃったので、書いてみた。


4月まで変則、殺人的な混みが続くと思うとため息が出る。
もう、今年廃棄決定の有給を全部使って、全部午前半休とかしちゃ駄目かな?


もっと戻れなくなっちゃうかもしれないけど。