2010-10-01から1ヶ月間の記事一覧

なんでマスター以外でDB復元を流してはいけないのか??

サーバ.マスター以外でファイルから復元するクエリをながすと、 排他エラーみたいになるから動かしちゃダメと言われた。 ていうか、マスターって何???

そんなきゅーにいわれても(汗)

ただでさえ平日は寝不足なのに、2日連続で4時寝して朝の電車記憶がありません。 今日知ったんだけど、この前まで関わってたプログラムの不具合があるんだって。 で、いつまでに直すか聞いたら、今週中だって!!! なんでもっと早く言わないかなー! あと…

ウェブアプリは大変…

休み明けでいきなり昼抜き、13時間勤務(疲) サーバのパッチ精査してたけど、知らない単語が一杯でマニュアル見たけど、モヤッとしていて大変だった。 JMS*1とかEJB*2とかEntry ビーン*3、XLSTスタイルシートとか… 一体なんなのか、ホワイトボートで語れ…

だって、毎度の出席受験ですから…?

応用情報午前はボロ負けだったけど、午後は予想に反して解けた。 自分でも驚き!正解云々以前に問題読んで、理解して、考えて解けた(驚) あてずっぽでない解答用紙が1時間前に出来て感動した。 すこし勉強したらイケるんじゃないと内心思ったが… それにし…

だって、毎度の出席受験ですから

応用情報受けに、高校にやってきました。 高校とかって…懐かしいなあ。 ナンネン、いや何十年ぶりだ?(T-T) もーオジサンなんだねえ。 机狭いし、椅子固いし、よくこんな環境で勉強できたものだよ。 今回もノーベンなんで…午前問題は30分でカキコして、1…

今更ながらですが・・

モンスターハンターって、面白いのかなあ。 イマイチ周りでやってる人間がいないんで魅力が分からないんだけど・・。 多少興味はあったりして。

いつものYouTube祭り

イロイロな意味で、名作ぞろい(笑) コーラ爆弾は試してみたいなあ。

なぜにプッと消えた!!

今日が何曜日が分からなくなるぐらい金曜〜日曜日ぐらいまでゲームした結果、そのまま記憶を失い月曜日の5時に起床(笑) 休活初級者として、とりあえず起床を早くしようと決意し、 2度寝せずに、そのまま朝風呂♪ 6時過ぎに、何しようか部屋を見渡し、 3…

技術ページ更新はいつになるやら。

最近、急に仕事がなくなり暇になった。不景気とかそういう理由でなくて先月で抱えていたプロジェクトがひと段落したからだ。 実はまだ夏休みもとっていないので、今月中にとろうかな?(本気) 有休も結局、使えずに捨てられる運命になりつつあるペース。 ま…