2014-12-01から1ヶ月間の記事一覧

サーバがおちなくなりました。。

やばいよばやいよ。。文字打ち間違えたけど気にしないよ。 2か月連続の130H超えそして3か月連続の100H超え。 もうどうにでもなりやがれ!祭りだ祭りだ!! とか、ポジティブに考えないと身が持たない。 今日は定期メンテ&次期移行作業、そして障害訓…

Windowsでwhichを使いたい

いろんなJDKを入れてしまって、コマンドプロンプトでjava -version を実行した際にPATHのどれに該当したか調べたいがどうすれば良いんだと調べたときのメモ。 google先生に『windows which』と聞いてみたら、すぐヒットした。 みんな考えることは同じだなと…

ルータをハブとして使えるらしい。

無線LANをただのハブとして利用する方法が市販のルータで実現できるらしい。 業務で無線LANをインターネットに接続しないで、イントラネットのいちアクセスポイントとして利用するにはどうすれば良いんだと話をしていたら、隣で作業していたU氏が教え…

なんくるならない

別にバカにしている訳ではないが、これも県民性なのだろうか?? 今週で、O県から作業請負で来た人の契約を切るそうだ。 理由は一応、技術者扱いなのだがエラーになっても調査をしない。ただ言われた事をするだけの指示待ち君だった。 そして私より単価が高…

2、2、4!

やばい!定時が0時!仕事が回っておりません。 相変わらず、、(笑) 今日は定例会と説明会で午後にお客の会社に軟禁状態。 というか1日に3回も打ち合わせってどうなのよ? 打ち合わせ多すぎ!そして長すぎ! せっかく議事録を消化して借金3にしたのに、 今…