2010-07-01から1ヶ月間の記事一覧

あああーもー!

前任者が作りかけた*1アプリを作成中だが、疲れた(´△`)アァ- というか、クラスを使わないでモジュールで細分化しまくる手法にため息ですよ。見にくくてしょうがない。 このまま、突っ走るべきか、直すべきか…。 *1:なんで作りかけなのかは不明

XMLコメントがでないとき

コンマ3つで自動生成されるコメントがでない場合は、右側のプロジェクトから右クリック ⇒ プロパティー ⇒ コンパイル ⇒ コメント生成にチェックを入れればオッケー。 意外に盲点だよね。でないと焦るけど。

データをバインドするには

FlexGridにデータを表示させるには、Datasoureにバインドすればよい。 SQL投げて戻りのDataTableをそのままつなげてもいいし、 DataSetに一度つめてからバインドしてもOK。 DataSetの場合は、コントロールから追加ではなくてソリューションエクスプローラー…

もう放置

起動に時間がかかったけど、なんとか立ち上がったみたい。コンパネでSP3ってなってたし。あれ?そういえばIEは8になってたっけか? ドットネットのSP1が3時間かかると画面に出ていたので、そのまま放置! 明日来たら終わってる魂胆だけど途中でダ…

今日はアップデートでおしまい(怒)

いらついてます。なんなんですかね、マイクロソフトは!サービスパックが途中で止まって待つこと3じかん。もう待てないのでたすまねから殺してやったらブルースクリーン(汗) もうなんなのさー…俺のじかんをかえせ!!! た、立ち上がるかな??(怯)

いつものじかん

おかしいな… ほぼ定時でかえって、DLしてご飯食べて風呂入って、Amazonで本買ったらいつものじかん… なぜだあああ!!! 目がショボショボするおやすみ〜(泣)

このぐらいがちょうど良いかも

久し振りに残業した(笑) 今月締めたら大変なことになっていたので… 今日リリースしたシェルのいくすえが心配。 本番だし、システムシェルだから試し打ちがきかないのがなー。 明日がこえー!!

なんか怠いです

デスクトップは山盛り、メールも山盛り、申請してもかえってこないし、仕事がなかなか片付かなくて、最近なんかむなしい。 暑いし、あああ〜どうすればいいんだ。