2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ふきふき

良かった、文字化けしてない・・ 今恐る恐るアップしてみました。 まあ、これで文字化けしたら、携帯なんでアウトなんですけどね(笑) 久しぶりにジョナ*1ってきました。 知らないうちにランチが変わってて、驚き! 今日は『和風ハンバーグとマグロのなんとか…

まだ更新してないけど、更新した気分

前日の事件によって、やる気が吹き飛びました・・ 今日こそは早く寝ようと思ったのに、もうこんな時間・・。 DLまでは順調だったのになあ、アマゾン→はてな更新あたりが誤算だった。 とりあえず今日は金曜日だから、なんとか乗り切ろう(今日昨日はズタボロ…

はてな記法崩壊

昼休み中にアップした記事*1、 文法間違ってからさっき『t』を取り除いたら いきなり文字化け しやがった。 あ〜、せっかく貴重な昼休みを使ってアップしたのに(泣 アップした記事をいじる時は、 いじる前にエディタにこぴぺしておいてからいじろうっと・・…

汚れなき画面

今日は帰社日だったので、 本社でのんびり過ごせることを期待して出社したが、 それは幻想であった。 私に課せられた課題は 開発中のとあるシステムの1画面を叩く事。 はぁ〜。ここでもテストですかい?まあ・・いいけどね。 というものの、 環境を整えて画…

緊急事態発生!

昨日は疲れとアルコールのお陰でぐっすり寝れたが、今日はその逆。 起きた時のあの不快感はなんでしょうかね? 全身の筋を伸ばしたい気分です。まるで車内泊のよう。 なんか寝た気がしない・・。 さっきからDLしつつ、背伸びばかりしております。 それはそ…

家で泥酔して、風呂に入っておりません(嘲rz)

昨日は金曜日だったから、 自分用のお土産*1で買った地酒を いつもよりは強気で飲みました。 結果、DL最中に意識がとお〜くなり、そのまま今日に至る・・・。 仕事から帰ってきたらテレビで耳すま*2をやっていました。 いいっすね〜。甘酸っぱいです。 「…

のんびり過ごしてます。

今日は有休をとって、会社をお休み中です。(時間に注目!→) 起床12時、起きてワイドショーとかを見てました。 平日の14時頃、外をぼんやり見てて、 時間がすごくゆっくり動いているような不思議な感覚を感じました。 学生の頃はこんな生活を過ごしていた…

理想と現実・・

3連休もおしまい。12分後には火曜日になってしまいます。 金曜日には色々(どちらかというと勉強系?)やろうと 思ってました。 アマゾンで買ってたまった実用書の始末。 Javaのリハビリ、開発環境のインストール、WSHの勉強、C#の勉強、・・・。・・。…

叩いて、叩いて、叩きまくれ!!

案の定、今日はバグの修正におわれるか?と思ったけど、 別の協力会社さんがバンバン始末してくれたお陰で、 私はそれほど修正にはパワーを使いませんでした。が、 指摘→修正の確認→その周りをチョロチョロ弄る→・・!?→最初に戻る の∞ループに堕ちていまし…

それはミミックだった(鬱rz)

あー出るわ、出るわ、バグが出るわ、出るわ まるで打ち出の小槌?(笑&泣) 2画面で障害件数20件オーバー・・。 明日は恐らくというか、たぶんというか、絶対割り振られるんだろうなあ〜(泣) でも、明日障害表を見たときのお客さんの表情がちょっと期…

やっぱり、キーボードでしょっ mk-2

編集中の文章がプレビューと『戻る』を繰り返してたら なくなっちまった!・・。とりあえず統括すると・・・ 使うのが億劫ですが はてな記法とかいうのを これから少しずつ埋め込んでいきたいです(←意味分からん) 今日はぁ〜、やる事ねえし〜、お客さんが…

セルフルボッコモード発動

あ〜 携帯入力だるいので 続きは家にしよう。 やっぱキーボードだよな

分かりにくい!

はてなの携帯からのアップは分かりにくい(怒 メールアドレスを登録しろっていうから、空メ送ったのに登録できないし、 同じ所をグルグル回ったあげく、たどり着くのはログインしろページ。・・。 何回ログインしろと言うんだ!? お陰で電池がなくなっちまった。

バグ直し後のVGにウィ〜。

今日はバグ直しというか、仕様変更に近いのかな? 要は仕様書にないけど、 必要な機能を実装してたら1日が終わりました。 午前はバグ叩き&自分直し。・・。 自分で見つけて、自分で直して、自分で確認。 なんか空しい・・。 でも、まあ、受け入れ担当の人…

明日は月曜日・・。

13時に起床。なんかダルかったのでPSPをやってたら18時! ご飯(朝・昼・夜兼用)を食べて、 DLしてTIMES GOES BYが聞きたくなってPCに取り込んで今聞いています。 「ゆっくりと、気を感じて〜♪」、 いや〜まだ若いから声が綺麗だなあ。 ここ数年と…