2010-09-01から1ヶ月間の記事一覧

口内炎には、リステリン

口内炎ができやすい体質なのか知らないが、よくできて苦しんでいる。 今回も自然治癒のつもりで放置するつもりだったんだけど、 偶然あったリステリンの『原因菌を殺菌!』というフレーズを見て、 ためしに使ってみた。 いつも以上の、猛烈な刺激に襲われた…

さすがに自分でも、これはいけないと思った・・

起きて、3食抜いてゲームして、その後コンビに行って、YouTube鑑賞を3時間して寝たら・・もう15時 orz 3食抜くと、脂肪が使われると思いきや違うんだね。猛烈なダルさに襲われた。ちょっと命の危機を感じたので・・から揚げ弁当×2とカップヌードルビッ…

AWK万歳

最近の日記でちょっと話題にあがってるシェルにて、 どうしてもにっちもさっちもいかなくなってというか、 Bシェルで、findとgrepでのファイル検索に時間がかかりすぎるので*1、代用手段としてawkをかじってみたのだが・・ なんですかこのコマンドは!(笑)…

シェル変数にアスタリスクは入らない

アスタリスクを変数に入れて、ファインドしたら多すぎてエラーになった。 じゃあ、無効化したらいいじゃんとしたら、今度はアスタリスクで探しにいっちゃう。 どうもシェル内と、通常のコマンド入力では違うみたい。 処理が2通り必要だ。 台風もきてるし、…

やられた。

なんか無限ループになると思ったら、イフの中の変数が{でなくて[になってた(T-T) Xオプションでやっとこさ気づいた。 ランタイムエラーにならないで無効化されるのはVBスクリプトと同じくだね…

激闘、Bシェル

余裕こいてたけど、はまって慌てた。金曜日、今日で動くものができた。 今回は大作です。 結構、縛りが多い仕様で苦労した。 まず、ファイルの数が尋常でない。 多いとこで、15万ファイルある(笑) 作りは単純なファイル圧縮+移動、削除なんだけどね。 …

ただの重いお荷物

せっかくリスクを背負って、仕事もって帰ってきたのに・・ 1ヶ月ぶりにコントローラを握ったら・・ ダメだね。 土日終日ゲームしっぱなしで今に至る。 GTAEFLCのドラッグウォーはクリア101まで。 ガンダム無双2はクリスがLv50で特技コンプできたよ。…

こんな相撲ならみたい!

これぞ国技! はあ、なかなか夏休みとるタイミングが・・。 仕事もって帰ってきちゃったけど、ユーチューブを4時間見てたら疲労感が。。 残業多くて会社からも目を付けられるし。。 サブロク協定が・・とか嘘つけ! 入社して5年経つが初めて知ったぞ。その…