2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

今日ほど時間が短く感じた日はない

朝一で業務影響大の障害発生⇒あたふたいろんな人に電話して、マニュアル読んだりしてたら12時になり、リカバリ完了したら定時間際になり、事後報告とか原因調査とかしてたら終電と競争してた。 時間は一定じゃないって相対性理論で言ってたらしいけど、 ま…

暑さのせいかな?

疲れた… なんかすごい疲労感に襲われてる。 今日は打ちだけなのに… 昼間外出歩いてたからかな? 今日はよく眠れそうだ。 ということで作業は明日がんばろ。

まだ来る、まだ来るよ。

暑さで汗だくになりながら帰ったらアマゾンから品物届いてた。 さすがアマゾン! 一昨日注文して、2日で届くんだから7とは格が違うね*1 先月ぐらいから予約してたアーマード・コア3 ポータブルも届いてた。 PSPでAC3ができるなんて・・なんて時代なんだと…

たまにはこういう日があってもいいよね

残業0で帰宅。 外は明るいです。 人もいっぱい。 でもエレベーターに 『ご苦労様でした』と言われるのは納得できないな。 上から目線かい。

Gmailの登録にでてくるぐにゃぐにゃ文字が嫌い

今日も、本屋にフラッと寄ったついでに本を数冊買ってしまった。 買った本は、アインシュタイン・ファクターと、日本人の知らない日本語って本です。 日本人の知らない日本語は、ぺらぺら〜と読めて面白かったと同時に勉強になった。冷めると冷えるの違いを…

何もせず帰宅です

何もないなんてたぶん嘘で、やるべき事はあったはず。 先行調査とか、ドキュメント整理とか、後回しにしてきた奴ら… でも、朝からだるくて、午前だるくて、午後から…と思ったけど、 上司の質問攻めに昼5分前にくらって、そのままづるづる定時まで〜。 ん〜…

お腹がくだりました…

脂のせいか? どうもトイレが多かった。 にしてもなんでガーベジコレクションあるのにメモリリーク起こすのだろうか? 使い終わった後にNull代入しなきゃならないなんて、 CやC++の動的メモリと同じじゃんか。 不要とうたいながらのこの始末はただの不良…

無性に脂摂取してえ

月曜日です… 景気付けに夏ですが、あえて脂っこい豚骨ラーメンをチョイス。 これが吉と出るか、凶と出るか…。 午後はJAVA頑張るぞ!

手順を確認しよう

疲れました。 明日月曜日だと思うと鬱だ。 とりあえず変更作業の確認はしっかりやらねばと思い知った休出でした。 ご迷惑かけてごめんなさい。

本買い過ぎた〜

あれ、これと選んでたら7冊も買っちゃった… 当然、鞄に入り切らず左手紙袋、右手は傘と重武装… 今日はタクシーか?(笑) 応用情報、今回はマジだぜ!!!

眠いし、雨だし、やる気でないし、議題すり変わってるし

雨ばかりでやる気でねえ。 ウジウジして暑苦しい。 夏休みで子供のわめき声がうざいし、 今日の打ちはいつの間にか議題が変わっていて、また作業が湧いたし… スタックがなかなか減らないぞ(笑) 今年…夏休みあるのか? 不安になってきた。

休精日?

朝、なんとなくだるかったんで・・大人の都合で体調不良にしちゃった。 でも、午後昼寝のつもりで寝たら5時間も寝ちゃって今日が終わってた・・。 本当に体調悪かったのか??

うげっ!?

テスト環境だけども、あったソースをいじらずにコンパイルしたら*1動かなくなっちゃった!!! 俺がトリガー?? ソースとモジュールで差異があったようだ… くー! 予想外すぎてバックアップ取ってないよ〜 あともう夏休みなんだね… 子供が至るところにあふ…

あれれ、アップできてる?

添付がうまくアップされてる? なんで昨日はアップできなかったんだ? 同じメールを編集して、送ってるはずなんだけどなあ…

文法エラーだとダメっぽい

EIse ifと書いてたのが原因だった。 ぬ〜秀丸+ヘルプだとなかなか進まなくて、今日もこんな時間… コード補完に慣れちゃうとこういう時辛いよなあ。

WSHのデバッグって、//Xじゃなかったっけ?

スクリプト作ってます… なぜかループ末尾のNextでエラーが起きてつまづいている… .NET入ってるのでデバッグしようとしたが動かない ???で昼時なので逃亡した。 天気も上司の気分も、私の気分もダルダルな気分。 やっぱり3連休は多いな。 調子が狂うので…

新しい収納スタイル?(笑)

無印良品第二弾! たまったゲームソフトをホルダーに入れてみました。 なんだかわからないけど… プレッシャーを感じてカッコイイぞ、これ。 全部収納したら沢山スペースが空きそうだ♪ *1 まさに新世紀的な収納スタイル(笑) *1:すごい事になりそう

取説地獄

無印良品で買った取説ファイルに取説を入れたら半分でファイルが閉じなくなる現象に遭遇。 まだ半分の取説が待機なんですけど… ダメだな〜無印。 いや、取説の方が悪いな 。 ほとんど家電なんだけど量が多すぎる。 パソコン系はわざわざ冊子にしなくてもPDF…

眠い…

2時寝が普通になる事が問題かもしれないが… 最近は擬似ビニールハウス状態による強制起動が、眠い原因かもしれない。 日差しモロ受けで寝起き汗だくなのが気持ち悪い。 まあ、寝坊しなくていいが… これで体力削られてるのか?

やばい、ポールポジションだ(笑)

うまく座れた♪ って事は… 昨日に引き続き…

行けません

直帰計画、 打ちでの思わぬ伏兵出現で頓挫。 これが…天の声か*1。 にしても仕様未確定でどー作れってんだ?! って事を丁寧に伝えて、 会社に帰社中(泣) *1:一度も打ち出てない分際で偉そうにするなってんだ

今日はとっとと帰るぞ

朝から眠い… 午後打ち×2出たら、 そのまま直帰を… いけるか!?

お?

ふぅ〜。 やっと座れた。 ん?できるかも… オホン。

無理です。できません。

俺にはできない… 電車の中で、 『エッチなお姉さん飼育』なんて… そんな度胸ないっす。 今日もお疲れです。 いつもの時間になりそう。

申し訳ないっ!!

昼食べに、エレベーターの2階行きと1階行きの両方を押したら両方同時にきちゃった… それも両方、人乗り… 優柔不断な私には苛酷な選択だ。 キツイなあ。

暑いっす

徒歩でトボトボ帰宅中。 もうすぐお家だ。 にしても暑い。むしむしする。 その日のうちに帰れる=今日は早く帰れると思ってしまうのはどうかと思う。 と、自分自信にダメだし! 気づけば、もう7月。 田舎なので、虫の鳴き音と、草の匂い、そしてバカップル…

なんかダルイ〜

昨日珍しく*1早く起きたけど、 結局、昨日もそのまま14時間リバティーシティに滞在してたのが原因だろうなあ。 送ったつもりがそのままになってた! シェルの文字化けで苦戦というかつまってます… なんでシェルで動いて、クーロンで文字化けするんだ?? *1:…

SetUIdってなんだ?

権限外のコマンドもSetUIdを使うと、 使えるようになる魔法のテクニックがあるようだ。 イロイロ考えてたのに…客ヤルっ! にしてもなんでサポートは教えてくれないんだ? Perlやるはめになったし…

さすがに議事録2本は大変だった

打ちに出て、昨日の議事録と今日の議事録、 サポート対応、サポートからの催促対応(笑)、新規サポート上げとか、 上司の鬱憤晴らしとか、その為の喫煙ルームでの耐えとか、 なんかイロイロありすぎ+イロイロ湧きすぎで目が回りそう。 今日は昼休みなし+…

暗号方式について

先週、無線LANデビューしたけれども、 無線LANの暗号っていくつか方式がある事を知った。 それで、実は推奨しない方式がある事も知った。 (i)WEP(Wired Equivalent Privacy) WEPは、無線LANの世界で最初に登場した暗号化方式です。今までに以下の…