2011-03-01から1ヶ月間の記事一覧

おかしい。

今、すごい眠いです。多分、今このまま寝れば、明日は今日みたいに寝坊しなくてすむでしょう。 が、おかしい。よくよく考えてみて、、 何がって、今、いつもの時間なんです。 昨日の今の時間帯もやっぱりPCに向かってDLしてた。 今日はいつもより早く帰宅し…

爽快!サテライトキャノン!!

今日もゲームの日ということにしとこう。 12時起床。13時から7時間、斬りまくってた。 そのおかげで、全キャラの友好度がレベル5になった。 でもまだコンプできてないみたいなんだけど、、 出し方が分からず今日はおしまい。 とりあえずまだ全MSのライ…

次は50間際

今日は、月が最も地球に近づく、スーパームーンだそうです。 教えてもらってあわてて外に出たら、、 確かに!いつもより明るい。 田舎だからこういう現象はより効果的に出るみたい。 綺麗というか月明かりでできる影が、幻想的。 蛍光灯なんかの明かりに慣れ…

今日はゲームの日(と思っておく)

先週は地震の影響で週末ゲームしなかったせいか、 14時に起床後*1、DL後の全スキャン中にちょっとだけ、、 という思いでコントローラを握り、 結局5時間そのままぶっとーしでゲーム*2 orz はあー、なんか3連休だから有意義に過ごそうと、 金曜日は思って…

いつまで続くのか

昨日は行き、帰りの電車が殺人的な混み具合だったが、 今日はそれほどでもなかった。というか、1時間フレックスを使ったからね。 会社の人は空いてたーといっていた。 まあ、確かに私のときもいつもよりは空いていた。 なんでだろ?と思ったけど、 お客への…

やっぱりなんか手につかない。これって言い訳なのかな?

どうも先週の土曜日から調子が狂ったままです。 仕事が手につかないというか、達成感がないというか、惰性で仕事をしちゃってる。 とりあえず今日の打ち合わせを乗り切ったから良かったけど、、 まだまだアクションリストにはめんどくさいツール仕込んでログ…

仕事が手につかない

先週、人生初の震度5強を経験し、そのまま帰宅困難者になり、 会社に仕事じゃないのに一泊。 (ついでに仕事したが・・) 毛布を貸してくれたが、暑かったので何もかけずに寝たら 今度は寒くて1時間しか寝れず。。 ついでに椅子×2による簡易ベッド(寝返…

久しぶりに猛ダッシュ!

本当にギリでした。終電の話。 別作業のシステム立会い、引継ぎで、自分の作業が回らず、 気がついたら、0時10分前! PCだけでも落として、駅まで猛ダッシュ! 残り5分でゲームオーバーだったが、なんとか乗れた(安堵) 久しぶりに駆け込み乗車もしたが…

寝不足祭り

眠いです。。 DLしてたから? もあるけど、、一番なのは、毎日Youtube見ちゃってるからだろうね。 なので、今週は、ずーと4時寝の状態。 こんなハードな展開なので、週末の貯金なんてもうゼロ! 行きの電車で爆睡、帰りは早く寝ようと誓う日々をすごしてい…

その一瞬の迷いが、終電を招く。

もう、、orzな感じでした。 今日はほろ酔い気分で帰宅するはずが、 なんでまた終電まで仕事をしなきゃならないんでしょうか? というか、私はオールドタイプなんで、 口に出していってもらわないと分かりません。 察しのしようがないよ。 天気に例えるなら、…

そういえば、1年ぐらいリンコにあってない。

さっき、日課のDLをしていた時*1にラブプラスの同人エロ漫画を見た。 内容はともかく絵がきれいだった。 俺は同級生が良いんだが*2、何度やってもリンコが彼女になってしまう。 そしてもう1年ぐらい会ってない*3 タイプではないので、積極的に会おうとは思…

なんか疲れた

もう、週末の貯金を使い果たして、今日寝坊した。 携帯アラーム5多重にしているけど、 すべてスルーしちゃった。 やっぱり終電ギリまで仕事すると、次の日にひびくなあ。 でも、たぶん自分で余計な仕事を増やしているのが原因なんだろうな。 「ロボットじゃ…

Javaなんて2度と見たくねえ!

別の協力会社さんがシステムのリプレースを兼ねて、アプリも焼き直し中。 だけど、仕様書がない、仕様を知っている人(現行システムにかかわった人)がいない、 現行ソースが汚い*1、期間が仕様確認〜検証までが1ヶ月と意味の分からないプロジェクトに関わ…

やっぱり4時寝は良くない。

今日は1時間早く、意識的にあがったといいたいが、実はお客さんが出張でいないことを理由に帰った。 なので今日は、日をまたがずに帰れた(安堵) 昨日より1時間早く帰ったわけだから、 1時間、余裕が生まれるはずなんだが、、 やっぱり気づけば2時前。 …