2011-02-01から1ヶ月間の記事一覧

気合とかでどうにかなる問題ではない。

最近、遅いっす。 ここんとこ、午前様帰宅が当たり前になりつつあります。。 まあ、残業出るから、、と思えばいいんだけどね。 でも、、 やっぱり会社と家の往復+週末ガンダム無双とかは、精神的に良くない気がする。 今週末も無双3で終わった。 確か、ウ…

その脚をひっこめろ!(本気汗)

目の前に座ってる娘、ヤバイっす。 いやオヤジが隣に座る理由もわからなくもない*1 …。可愛いとかじゃなくて、、美味そうです(唾垂) 年は…28ぐらいか。ちょっとギャルが抜けてるんだけど、雰囲気ツンっとしてて… あー。マジでその肉付き感がヤバイ。得に…

帰路。

3日ぶりに家に帰れる…。 なんか、他の協力会社に引きずられて、2泊3日の群馬旅行になっちまった(笑) おかしい。 が、何もできない自分には辛い3日でした。 もともとは次期システムの保守要員らしく、構築の段階で、イロイロ見といてよ的な感じるでつい…

やったーつながったあO(≧∇≦)o

接続完了!!! 年間5000円払ってるからなんとしてもつなぎたかった(泣) 原因は…ユーザー名を間違えていたこと(恥) また、おっちょこちょいやっちまいました。 PCでつなげてみた時にユーザー名が違うじゃん!!! と気づき、今からバーチャルへダイブで…

ネットワークにつながらなくなった。

おかしいなあ。 先週までつながっていたXBOXLIVEが今つながらず、、悪戦苦闘中! というか、 無線LANルータも実はブロードバンドにつながっていなかったっぽい。 じゃあ、どこにつながっていたんだ?(汗) という考えは置いといて、取説見て、悶絶中。 今日…

もっと記録的な寝坊

今日の起床、、18時!!(笑) 朝までゲームしていたわけではないぞ。 仕事だ! 人生で初めて徹夜+朝帰りというものを経験してしまった。 金曜日に夜間作業で3時まで仕事。 勿論、電車なんてないので、タクシーでダーツバーへ行き、 始発まで酒を飲みつ…

記録的な寝坊。

起床15時。。 携帯見て、思わず笑ってしまった(笑) もう朝とか、昼以前に、、おやつ感覚でパンを食べて、 ガンダム無双3から音楽をインポートして、 DLしつつ、信長の野望をやりながら、今に至っている。 そういえば、この前のIE真っ白事件は、 OSを再…

終日、らきすた無双でした。。

なんともまー、終わってみると、味気ない3連休でしたなあ。。 木曜日夜〜土曜日まではガンダム無双3しつつ、その後は、PSPでらきすた。 そのまま朝までゲームをして、午後に起床と。。 やってる最中はどうとも感じないけど、やっぱり日曜日の夜に(とい…

とりあえず、クローム?

おかしい…。 昨日より1時間早く帰ったのに、なぜに3時寝??(昨日と同じ) 今週は今のところ、ずーと3時寝。 エネルギー切れで、昨日寝坊しました(笑) 昨日からIEの様子が変(いきなりだけど) ダウンロードすると、真っ白画面がしばらく出て、それ…

仕様が変わった!!

そういえば、定期延長しようと売り場に行ったら、機械が一新されていた。 で、操作がわからず、無駄に3000円チャージ(笑) 昔はSuica入れたら、自動認識だったけど、 今度は入れる前に押さなきゃいけないのがミソ。 昔の感覚でやると必ずチャージにな…

★★★★☆★★

チョッチDLが想定外で、昨日と大差ない時間になっちまった(汗) まあ、それはおいといて。 ついに小早川ルート発生!ひっほぅーいO(≧∇≦)o といっても実は出ていたけど、見落として6時間ぐらい、時かけ男女をこなしていたんだよなあ。かなりタイムロス(…

偏見が全てを隠す

5番目の☆が★にならない(汗) なんでだー??バグか?不具合か? 途方にくれかけたが、初期のセーブデータが答を教えてくれた。 お前は勘違いをしていると…。 仕事でもプライベートでも最後は同じ終着点に行くみたいだ。 1つ目が劇、2つ目がコミケ、3つ…

/bin/sh に -f オプションなんてねえ!(疲)

今日、↓みたいなロジックというか記述でエラーになってしまう原因が分からず2時間ぐらいはまってしまった(泣) #!/bin/sh -f a=/aaa/bbb/ccc b=*XXX #メタキャラを使って、該当ファイルを表示 ls -lt ${a}/${b} ret=$? echo ${ret} 動作環境は、Solaris10…

ペイジーじゃないよね?

毎月買っている日経ソフトウェアとかを年間購読に切り替えた。 日経ソフトウェア、日経Linux、そして日経ネットワーク。 最近、信長の野望がハイテンションで進んでいて、もうすぐ2000勝の勢いに押されてなかなか読めていないが、 自己投資というか、勉…

カンブリア宮殿が要因か?

今日は、久しぶりに22時前に、、日付が変わる前に帰ることができた。 よーし、時間が出来たかららきすたやって、なんとか小早川ルートが出るように頑張るぞと、 家に入る前まで思っていたが、、 今日もまたまた偶然やっていたカンブリア宮殿を見て、DLした…