2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

眠い〜

昨日は2時半寝だからいつも通りのパフォーマンスかとおもいきや、眠くて体がだるい。 これはエスタロンモカ投入確定だな。 またコンテナが落ちてログとったり、 ディスクの増減調査とか今日湧いたタスクこなしてたら昼になっちゃった。 眠いのは寝る前に本…

なんとか止まりとか死んでしまえ

○○駅止まり… こっちは早く帰りたいんだー!!! ちくしょうめ、久し振りに早く帰れると思ったのに。 にしても本屋に行くとあれもこれも買いそうで怖いなあ。 かばんに入りきらない本はあとでAmazonチェックかな?? ビノーなんとかって、ああいうLinuxシュミ…

ウ●コ祭!!

なんでフロアに野郎トイレが一つしかないのだろうか? 女子トイレは3つもあるのに… で、急いで共有スペースのフロアに行ったら空きが一つ(笑) みんな流れてきたのかな??

なんか疲れたなあ

今の保守に加えて、次期の作業が重荷になっていて疲れる。 次期の作業がイマイチわかっていないのが原因だろう。 上司も精神的な疲れのせいか機嫌が悪くてギスギスしてるし。 これも原因かなあ? 今週は週休1日だしぃ(泣)

死にそう

寝坊して、200メートルぐらい全力ダッシュした。 たぶん高校以来だと思うが、スタミナがガタオチでびっくりした(笑) なかなか息が元に戻らないし、携帯打つ手も震えてるし(笑) まあ、眠気は醒めたけど。

情報の一元化は大変

デスクトップとかメールの添付とか、Cドラに散り散りになってたファイルを整理した。 とりあえずデスクトップとCドラは綺麗になった。 ついつい細かくフォルダ分けしちゃうけど、 ここは思い切って一つにまとめてみた。 検索つかえばいいし、むしろこっち…

まさかここまでとはっ!?

午前の打ち後、議事録作成まで順調だったが… サーバのログイン情報とオラクルのネットワークログ採取にここまで時間がかかっちまった… 採取というか、データの整形か。 行から特定文字を切り出すのに時間がかかった。 ぐれぷもオークもダメだし… エクセルの…

眠い…

昨日は雨でもないのに、タクシーつかっちまった。 これも不機嫌な上司につつかれたせいだ(笑) 3時寝で電車で沈黙してたけどまだねむい。 電話してたら午前が終わっちまったし。 打ちだし…

グッとこらえて

新型インフルエンザの接種が昨日から始まりましたね〜 >自分の体に薬を入れるのは抵抗があってね〜(笑) …。タバコは薬物ではないのか?と言いたいけど聞かないふりをした。

だって本当に体調不良なんだもん

昨日情報処理の試験だった。 忘れてた。 Amazonで本買ったけど1日坊主だった(笑) いやいや、でも今本当に体調不良だし。 どうせいけないさ。 喉痛いし、韓国人に移された。 あんだけ咳するならマスクしろよといいたいけど韓国語知らないし… 自己防衛でマ…

ポイント失効〜

去年かったポイントが今日切れました。 日々の忙しさを理由に先延ばしし続けた結果がこれだよ。 なんだか納得できない節もあるけど、 しょうがない。 1000円寄付したと思えばいいさ。 わーん(泣)

寝坊した

久し振りに1時間フレックス使用。 まあ、ピンなんで勤怠はどうにでも操作できるから楽だよね。 う〜喉いてぇー。風邪かインフルエンザか? 昨日、お客から定年までここに軟禁?と言われてびっくりした… 今までの経緯からなんかありえない話でもないんで…

奇跡的?に試作版ができた

VBSの等号ってイコール一つでよかったんだね… なかなか気づかなくて時間がかかった。 でも2時間半で形ができたのは上出来かな? 今になってスクリプトセンター+MSDNが使えると実感した。 コードが読めれば以外に英語も苦にならない事もわかったし…

エスタロン投入

昨日の反省からDL後に寝て、睡眠4時間を確保したけど… 今日も電車で完全に墜ちてた。記憶がありません。 なかなか立ち上がらないからエスタロンモカを朝から炭酸で投入。 おかげで眠気も覚めて、MSDNの英語版もガンガン読めちゃいます!! さてさて、…

沈黙寸前

4時寝が効いているとみた。いや、効きまくりなのだ。 今日の打ちも議事録とってて何度か意識がとんだもんなあ。 お客さんの『休憩しましょ。』が有り難かったです…本当に。 昨日は終電DL+らきすた7読んでたら4時回っていたんだよねえ。 だから昨日の本…

逃げちゃダメだ…

10日に出たらきすたの7をアマゾンで購入しようかと迷ったけど…これ以上、Amazon箱を貯める訳には行かず*1、意を決して本屋に行った。 はぐれ系オタな私にとってマンガを本屋で買う行為は心臓が止まるくらい緊張する… 落ち着け〜と1万回繰り返しつつ、カ…

1日坊主だったけども

結局、2日ゲームで最後はシュレッダで終わったよ(汗) でも、睡眠バッチリなので今日は朝から読書。 …そういえば、こういうシチュがどこかであった気がする。

今日頑張れば、3連休♪

今週(来週も)打ちが多くて、DLしてたから4時寝連発で今週はあっという間だった。 週末は…開けてないAmazon箱を開けるかな〜。 先週みたいになんとなくグラセフやって土日が消える事は注意しないと… 今週みたいな終電DL戦法だと、積みゲーも積み本も積…

オール私鉄作成

クソ台風のせいで使える電車が全て沈黙。 私鉄が動きだしたから学生以来のバスを乗り継いだ。 でも降りる時に振替券渡してるのを見て…しまったと残念。 まあ、駅まで行く時間なんてなかったし、しょうがないか… さてさて、これからオール私鉄で恐ろしく遠回…

本を衝動買い

なんか天気も雨だし、気分もモヤモヤするから本屋に寄って数冊セレクト。 最近は実用書⇒ビジネス書⇒文庫本とマイトレンドが移行しているみたい。 なので出費も抑えられて経済的♪

疑惑晴らし?

今日は教育で緊張帰社の計画。 定時3分前にリレミト発動をジョブに組み込んでおかないと… 最近、メモリ問題*1があるからあやふやなんだけど… これ逃すと当分不可能ぽい。 今週は3時寝連発で背中の調子がなんかおかしい。 睡眠不足が続くと背骨の骨と骨の間…

もー疲れた

人身で1時間、駅で立ち待ち。 やっと動いて1本スルーしたけど、どうせ遅れるなら座れるまでスルーし続けた方がよかったと混み混み電車で実感… 去年、唯一の迂回ルートで3時間以上かかった悪夢を考えれば1時間待ちはかわいいものか… 田舎だから止まると逃…

さわらぬ神にたたりなし

上司の電話を聞いていたらだんだんボルテージが上がっていくのがわかったので、終電もあるしあがった。 半切れだったから、何か言ったら噛み付かれるのが目に見えてるし… そのまま議事録送っちまった(笑) そういえば帰る前にトイレ行こうとしたらトイレ前…

78円を諭吉先生で払う勇気

さっきのチャーハンで小銭を使い果たし、 野口先生がいなかったから、恐る恐る諭吉先生を出した。 この緊張感…一体どんなプレイだ(笑)

『単品』と言う勇気

頑張ってチャーハン単品言ってみた。 長年、通い続けてデフォで禁煙になったけどこれだけはなかなか言えなかった… 今週は打ちだらけで、資産調査とか先行作業とか、マニュアル(英語)読まないといけないし… はあ…また病院で暴れたい*1 *1:ゲームの話です

急に盛り上がる

10月になっていきなり忙しくなってきた。 9月は定時狙えたけど、今月は…打ち満載だし、スタックもドンドン積まれるし…また終電⇒DL⇒3時寝コースか??(泣) 話は変わるが、 Stringチャーセットは内部メソッドなのか? サンのエーピアイドキュメントに…

こういう日に限って好調なのはどうよ?

最近あまりにやる気がでなくてだるいので、Googleで調べてたら赤がいいというのを知った。 で、デスクトップの壁紙を真っ赤に変えてみたら不思議と効果が出た。 すげえ… ちなみに今まではネイビーでした。 青系は気持ちを沈める効果があるらしい。 私の場合…