2010-11-01から1ヶ月間の記事一覧

一発どん

いつが最後か覚えてないぐらい、ずーと放置していたMacを起動したら電池がなくなりすぎて、時刻が初期化されてた(笑) でも、ネットで時刻合わせしたからラクチン。 ただ慣れてないからデスクトップとか戸惑う。 なんでMacを起動したんだっけ? って、あー…

使えるよね%CD%って

今日お客のお客のところでパッチ適用用バッチを即席で作った。 レジストリを読む必要があって、REG クエリを使おうとしたけど… あのコマンドって余計な文字が入りまくるのよねえ。。 めんどくさいので全部VBスクリプトでこしらえて、それをバッチから呼…

なんか、がっかりな日

VSSの最新とローカルで同期が取れてないせいか、 ローカルで動いて、リリース前環境で動かない悲しい事態にハマル。 ていたいびなんで、明日に延期。 ローカルは動く。 テストは動かない。 途中でのリロードをコメントアウトするとテスト動く。 でもロー…

失神すると黒目がなくなる

乗ってる電車が人を轢いて1時間半監禁。 信長の野望に勤しんでいると…右1メートルにいた青年が痙攣を起こして失神。 ガターン!!! とびっくり。そしてヒイた。 こういう時って、皆直視して固まるんだね。 私含めて直視、そしてあわあわと慌てる事、数分…

2時間はどこいった?

おかしいぞ。今日は、2時間早く帰ってきたのに、、 結局、いつもの時間なんですけど。。(汗) うーーん。ちょっと振り返ってみると、、 帰宅、ご飯、DL、風呂、発射、アマゾン、今にいたる。。 ??? いつもと同じなんだけど、、なんでいつもの時間に?…

卒・風俗童貞(笑)

今日、飲み会だったんだけども・・ なぜか私だけ開始4時間前の集合を幹事から指示された。 すみません。ここから下ネタが続くので見たくない人は見ないでね。 まあ、ぶっちゃけイクんだろうなあとは思っていた。 だって前回の飲み会の時、出張がてらおっぱ…

それは読めないよね…

親⇒子のアプリにて、 子側からデバッグするときにデバッグスタートを親にしたのに、処理が子に移っても、ブレークポイントが読み込まれないのは何故か??? それは親、子ともに独立したエグゼだからです。子がDLLで…みたいな場合のテクだよね(T-T) SQL勉強…