2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

致命的な凡ミス

今日は人身事故のせいで、電車が遅れているようだ。 駅に着くと、パンパンの電車を見てゲツソリしたが… 次の回送電車が始発電車に変わったお陰で今日は立たずに帰れる(嬉 朝は寝坊して、いつもより20分遅い電車に乗ったが、 座れたし、空いてるし、10分…

シュトリゴン隊、ブレイク!!

先週に引き続き、今週もゲーム三昧な日をすごしてしまった。 三昧といっても・・エースコンバット6*1三昧だけど(笑 買った当時はACゼロに比べて熱くならず、 難易度ACEで何周かプレイして放置してた。 でも先週ふとプレイしたらハマッてしまった・・。 先…

Excelで時:分表示はできない?

アプリからExcelに、24時間を越える時間で、HH:MM形式で、Excelでドラッグした時に時間で合算するように出力しようと、昨日から挑戦してるのだがうまくできずに苦戦中。 24時間以内ならうまくできるんだが… というより、Excel自体が36:20と入れ…

SHARPの新型は伊達じゃない

地震だ!地震だ!! DL中に地震発生。 Googleで検索したら、東北で震度6だってさ。 こわ〜い。 テレビつけたら、河野アナが出てました。 お疲れです。 こういう時、アナウンサーは大変だね。 有無を言わずにスクランブル発進。 でもテレ朝以外はオヤジだ…

本当はこんな感じだったんだけどねえ。

3連休終わったなあ。また手順書の日々か。 それも締めが近づく+不具合対応の割込みなんかで 精神的に追われてる気分。 やっぱり帰宅が遅いとDLだけで精一杯。 他まで手が回らないのが辛い。 そろそろハード的な環境面も考えた方が良いのかな?

とりあえず、更新しとこ。

昨日アマゾンで振り込んだゲームが、 今日帰ったら既に到着してた。 早速プレイ*1とレビューをしたいとこだが・・・ 現在、ハード的問題がいくつか起こっており続行不可なので ・・明日*2 接続環境的な問題もさることながら 熱暴走はどうしようもない。 ボー…

悪いことがこうも続くと。

たぶん、今日はもう更新しないから今書き殴ってやろうと開いてます。 本来なら読書タイムなんだが、今は気分絶不調状態*1 本を開く気分にならねえ。 朝は朝で、幅寄せするオヤジにより睡眠タイムを邪魔され、 ついでに咳連発で、朝から喉イガイガ。 もっとい…

『ただいま・・』って、さっきからず〜とそれだ。

土日は時間があるけど、どうも更新が続かないな。 昨日も昨日でDL無限ループに堕ちて更新出来ず。 さらに期待を裏切る結果にガッカリ+寝不足つき。 そんな状態でさらに今日は昼に入ったバーミヤンで、 ポチッてるのに10分も待たされる・・。 そりゃね、会計…

お疲れです!もうお家です。

とにかく今、もう家のPCの前に居ることをここに記したかったので、 更新しとこう。 今私は家に居ます! I'm home !! さてさて、早速DL開始するかな・・。

昼のローテーションに追加

昨日に引き続き、今日もバーミヤン。 天気は・・曇り。 最近私は『あんかけ』にはまっているので、 昨日に引き続き、あんかけものをチョイス。 というか、昨日蟹あんかけチャーハンを頼んだ時に、 曜日メニューのところに蟹あんかけラーメンを見て、 今日は…

がっかり

さすがに3日連続トンコツなんて無理だから、 渋々バーミヤンにはいっちまった。 今日はあいにくの曇り空。残念ながら10%引きは使えません。 にもかかわらず、何を血迷ったのか半ラーメンつけちゃった・・・。 1000円突破決定〜 orz お腹一杯で眠くなりそう。

必要な時に降らないこの梅雨に怒りを覚える

七夕も終わり、学生はもうすぐ夏休みですか? 羨ましい限りです。 七夕とかで、もう7月だという事に最近気がついた。 ちょっと前に6月は平日ばっかりだ〜とか言ってたのに・・*1 あっという間に月日は流れていくんだな。 この調子でもう『年末だ〜!』とか…

言う相手が違う気がする。

さっきNHKのニュース*1で与謝野氏が埋蔵金に対して、 『国には使ってはいけないお金があるんです』とか言っていたが、 それは国民ではなく役人に言うべきではないのかとツッコミたくなる。 昨日の報ステなんか*2を見た後に こんな事を言われると腹が立つ…

カスケード接続

作業場の環境変更で、みんなでワイワイ模様替えをしていた時に聞いた言葉。 そういえば基本情報かなんかの本で聞いたけどなんだっけなあと思ってた言葉。 Ethernetなどのスター型トポロジーを取るLANにおいて、ハブなどの中継装置同士を接続すること(カスケ…

今日は神速的な速さで帰宅

Yeah! 帰りが早いってーのは良いねえ。 まだ21時だってーのにご飯食べ終わってるし、 DLも残り1つまで来てるぜ〜*1。 今日は久しぶりに速く寝れるかもしれないけど、 どうせイロイロやっていつも通りかもしれないなあ。 まあ、時間に余裕があるってーの…

パンパンだと見れないし、更新もできない

私の携帯のスペック上、あまりたくさん書きすぎると見れず、 更に携帯からアクセスするとこのページを開かないと編集が出来ないので 結局は更新できない。 ブログの表示と更新は別途にした方が良いんじゃないかな〜? と携帯でエラー画面を見る度に思う。 こ…