2010-12-01から1ヶ月間の記事一覧

年越しは・・去年と同じく無双で年明け?

いやっはー。今日仕事収めでした。NHKで、冬のボーナスが上がったからお年玉4000円アップするとか、納会の費用が去年より上がったとか、色々明るいネタが流れていたけど・・残念ながら、私の周辺では、ボーナスは去年と同じだし、今年の納会は紙コップで…

やりすぎた感に浸る…

金曜日夜〜さっきまでどっぷりフェイブル! 嫁さん抱えすぎて、往復で現実時間があっという間にすぎていく。衛兵襲って経験値稼ぎ…が、レベルが低すぎて弱すぎ。子供から嫌われたくてイロイロしたけど…自然回復には勝てず…。殺人したら通報されたし(笑) で…

ろぐめててって何?

保守の仕事上、TeraTermには大変お世話になっているが、実は私が使っていたVer2.3はSSL通信が出来ないので、 障害発生(telnetが使えない場合)時は全くお話にならない状態になってしまう。 で、新しいTeraTermをダウンロードし、フルインストールしたら 続…

実は参照渡しでした(汗)

最近になって、よくバッチをくるようになった自分にとって、中途半場に知識を持っているせいか、先入観から穴を見つけられない事とかがあって、 あとあと、自分の視野の狭さが狭くてガッカリしちゃう。。 今回も分かってみるとなーんだだったんですけどね(…

気づいたら木曜日

昨日、風呂にも入らず寝てしまったらしい(恥)起きたらYシャツのままでした。 というか、6時におきて、また2度寝して9時になってた。。 今日は休み!という事は、フェイブルしないとね♪ フェイブル、フェイブル! 今年もあと数日でおしまいか。 今月分の…

不定期なルーティングをバックアップするには?

今日、うんうん悩んでた。どんな内容かというと、 Windowsのあるサーバのアクセスログで、10Mを超えると、超えた分を新しいファイルに出力していき、最大世代数を超えると、最初の世代を上書きする場合のバックアップ。毎日バックアップするのだが、実は毎…

禁断症状に耐えて、いろいろ書きなぐって紛らわす

Macの方が起動が、早いし、キーボードが押しやすいから、がんばってMacから更新中!(笑) うぐおおおー!フェイブル2やりてえ。けど、今やったら明日というか、今日か。起きれないこと確実。 だから、こうやってキーボード押して、なんとかごまかしてる。…