2009-01-01から1年間の記事一覧

まだ終わらないし、カレンダーみたらもう仕事じゃん

もうちょいで終わりそうだけど、2009年度中の片付けは難しくなってきた。 新しいカレンダーをかけてふと見ると、 1日は金曜日・・。 あれ?土、日で、もう仕事!? 今月は普通に19日出勤があることを知ってガッカリ。 さらに有休たまってるから使おうとし…

年があける!!

部屋の片付けがまだ終わりません!! ほとんど紙と箱なのに〜 箱開けたら開けてないゲーム*1発見! 積みゲーに追加! 今年は休みが少ないから積みゲー消化できない気がしてきた… *1:クロノクロス

いや、私の字だけどね

まだサンタ便開けてません(笑) 今起きて部屋の掃除してたら大学時代の資料がわんさか出てきた。 ソースコードが幼稚で懐かしく感じた。 が、ハードウェアの授業と思われる資料を見て固まりました。 自分ノートに意味不明なもんごんがズラズラ… この時はア…

サンタさんありがとう!

いつも通り帰宅して、DLしたら4時過ぎてた… あんなに期待していても、睡魔には勝てませんでした。 明日会社行けば休みだし、年末年始は…。 引きこもってゲーム(積みゲー含む)三昧だね。

これがSEってやつか

めちゃくちゃ勝手な発想だけど、 自分今、すごいSEしてると思ってる。 体内時計も週休1日にあってきたし… にしても、 2年ぶりにマックに行って緊張した!!!! なんかメニューのデザインが記憶と違ってて慌てた。 それで対応したおねーちゃんが鈴香音色…

これがデフォ?

なんで休みなのに、電車がめちゃ混みなの?? 休みなんだから家でくつろげよと思うのははぐれオタク的な発想か??

慣れない事をすると

欲張りすぎた… お腹一杯で食べきれないかと思った。 そして午後から打ち… エスタロン投入決定。

今使わずして、いつ使うというのだ?

およよよ。 もう2日しかないということでバーミヤンのクーポン券使用!! でAmazonメール見てたらサガ2がリメークされている事が発覚!! なに〜 一昨日知っていれば今日来る(はず)のサンタ便に…

午前が終わっちまった

3ヶ月前に放置していた作業が一昨日ゴーになり慌ててメンテ中。 2時間ぐらいで終わるとたかをくくっていたがまだ終わらずちょっと焦ってます。 だってまだ今日の作業してないし。 なんか見積もり甘いのかな??

曜日感覚がほぼ崩壊状態です。

なーんか、休出繰り返してたら曜日感覚がなくなってきたなあ。 今週も休出を出したらあっさり通った。 先月からずーと残業100時間オーバーの勢いだけど、 上長が何も言わないということは・・ 私の会社みたいな弱小会社にXX協定は関係ないみたい。 お客…

年末という実感がない

今週でもうおしまいじゃん!! クリプレをAmazonで買わなきゃ! 昨日締めたら残業が90オーバーだった。 だからガッツリ注文できるわけだ。 でも今週は水曜日が休みで明日以降連続打ちで実質今日しか作業できない(泣) 先週の議事録も上がってきてないのに……

寝坊したけれども

寝坊して30分フレックス*1した。 でもこういうのもありかなと思った。 いつもなら始発に乗って50分寝て会社に行くが、今日は30分歩きで寒さで目が醒めて、 さらに電車で座れないので、読書に充てられたからだ。 まあ、多少疲れがあるが会社着いた時は…

体温があがらねえ。

連日の終電帰りのせいか、朝起きたらだるかった。 熱でもあるのかと思って、測ったら・・ なんと体温が35度!! ぎょっとしてしまった。 微熱どころか体温不足のようです。 気持ちも折れてたのでそのまま体調不良で休んじゃった。 今日は打ち合わせが3つ…

インナークラスをコンパイルすると

インナークラスを持つソースをコンパイルするとソース本体のクラスと、$付きのインナークラスができるんだった!! 上司に突っ込まれ、客から指摘されて思い出した…(恥)

もうついてけねーかも。

年末に向けて積みゲー処分しようとアーマードコア4の封印を解いた。 ネクサス以降、積みゲー化していてグラフィックの向上に驚き! ブースト機動がめちゃくちゃ綺麗! でもチューニングの爆増*1とミッションがむずくて4つ目で行き詰まった… オジサンには難…

ブラックアウト(笑)

これが徹夜の威力か… 帰りの電車で、すとーんと落ちて、 家でも横になったらすとーんと落ちて この時間。 結局5時間寝ちゃいました。 すげえな徹夜って。 そして起きたら修理に出してたXBOXが戻ってきた! では… さっそく。

初体験

残念ながら、エロじゃないよ(笑) わたくし、社会人数年目にして徹夜というものをしたことがなかったのですが… 今日ついに徹夜するみたいです。 本当は土曜日出るつもりだったけど、どうせ家に3時間ぐらいしかいれないし、 また来るのも面倒なので会社に居…

ひどい仕打ち

終電、終電、終電、人身事故。 俺の睡眠タイムがあ〜 ひど過ぎる…。

当分はお預けです。

ついに我が家のXBOXも故障してしまいました・・ 実は、先週だったんだけど・・サポートの時間が 日曜祝日以外の10時〜18時 なので・・。 今日まで放置してました。 平日の10時〜18時? 今の生活で電話ができるはずもないだろう! 当日家に帰れるだけ…

3連休で調子がいい

がっつり睡眠時間とったから体調がかなりいいぞ。 でも来たらメール満載でまた自分の作業が出来なかった… 割り込み作業が多過ぎだよ!!

まだクリアしてなーい

アーマードコア3部作をAmazonで予約したから、発売日にメールで通知来て振り込めば送られてくるのはうれしいけど… まだ3をクリアしてないんだよねえ。 PSP自体が埃被っちゃってるし… 来年はラストレイブンだっけ? あっちはPS2自体が積みゲーで未開…

爆死

ツボすぎる。昨日、コイツらを見たせいで寝不足だ(笑)

マジか!

久し振りにXBOXやろうとしたらリングが赤点灯で起動しない… 購入して来月で2年目だけど、もう寿命なのか!?

週末はぐっすり寝たいけど勉強もしなきゃと実感中

寝不足が効いてるのかなあ?*1 トラブル対応で相談した時に『ショーリブしなきゃなあ』と言った上司*2に意味わかんねー的表示をして*3怒られました。 あれ、これ、それの代名詞好きな人だけど、最近ダメだ…前の主語とかを推測できなくなってきた。 なので会…

本当にお疲れ様です!!!

しゃあー! DL開始するぜい。でもその前に更新しとこ。 なんとなく。 久しぶりにパソコンからの更新だあ。 今日は週末なんでタクシー使わないで歩いて帰ってきたから、 いつもより1時間ぐらい遅く自由時間に突入だ。 もー今日は徹夜モードで色々やりまくる…

かかりすぎ

いかにエクセルのシートごとに印刷サイズが違うからといって、 プリモPDFで結合できなかったり、開けなかったりしたとはいえ、 資料を17部刷るのに、5時間かかるのは悔しいというかみっともない(恥) PDFの結合にこりすぎたのがよくなかった。 エクセルで出…

反動でてる

3時に寝て、7時起床を繰り返すこと半月。 さすがに先週、起きたら夕方だった時は焦ったなあ。 最近は帰りがだるくて毎日タクシー。 せっかく残業代稼いでもプラマイゼロとかになってそう。 とにかくだるくて眠いです。 もう朝からエスタロン投入か??

やっと起動

昨日エスタークにふるぼっこにされた*1せいか、頭がぼーとして午前中が潰れた。 どうやら一部サーバで通信不可が起きてるらしい。 手動でびんぐを投げたけど、通る。 上司の機嫌を伺いつつ、恐る恐る聞いてみた。 監視ソフトから自動でびんぐを投げると通っ…

あれどこだっけ?

前、別件でソース見てた時に『あっ!このテク使えそう』と思ってたはずだったけど、いざ捜すとなかなか見つからず… ぐれぷとふぁいんど使ったり、メモひっくり返して探したけど見つからねえ。 そんな事してたら昼になっちまった。 まあ、今日は打ちもないし…

移行設計書って何書くの?

今までPGと保守しかした事のない人間にとって未知の領域。 上司の機嫌を伺いつつ、聞かないとなあ。 とりあえず、マニュアルを片っ端から読んだらツールではけそうなんで、それを突破口にしますか?