2015-01-01から1ヶ月間の記事一覧

今年最初のお休みです。

すごいテンション上がってます。 だって明日は休みです。日曜日だから休みじゃなくて、休出しなくて良いんです。 ちなみに今日は休出。 うおおおー。何しようかなー。 1か月ぶりにSkyrimでもやるか!?レベル107だぜ。 フォロワーが行方不明になっちゃっ…

刺抜きは、カッターだと悪化するだけ

起床、11時過ぎ。 ・・。あれ平日だよね?と一瞬固まり、今日休もうかなあと、頭に浮かんだけど、 ”仏滅”デーであることに気が付き、嫌々ながら、ブルーな気分で重役出社。 事務所到着13時過ぎ。 もうわけがわからん。(笑) 社会人としてどうなのよと、さす…

普通なら勤怠不良か、欠勤とかでクビかもしれん。

今日、締めたら残業トータルが170Hオーバー(笑) 有給3.5日消化! なんだ、この記録更新づくしの勤怠は。(笑) こういうとき、一人職場って有利だよなあ。上司いないから これが結果として提出できるもんな。 厳密には年末分の繰り越しが50Hだから、 …

WindowsMediaPlayerはMPEG2を再生できないらしい。

8ミリビデオを取り込んだ動画ファイルがいつの間にか見れなくなっていた。 見れないというか、再生ができない、もしくは音のみで画が出ない。 不思議に思ってGoogle先生に聞いてみたら、WindowsMediaPlayer自体はMPEG2を再生できないようだ。 前からWindowsM…

三六協定をご存じ?

本当にやばいってと、先月言われても懲りずに30連勤目指す今日この頃。 ふと、上司に言われたサブロクキョウテイというものを探してみた。 昔、新人の時に大企業だけの都市伝説と言われ続けて、今に至っている自分にとって、 結構びっくりした。 何がって…

EXCELでActiveXが挿入できなくなる

今日も休出して、リリースログを加工するVBAを作ろうとボタンを貼り付けようとすると、エラーになる。。 なんでこう作業がけ躓くかなあ〜と思いながらgoogle先生に聞いてみたところ、 パッチの不具合らしいorz 勘弁してくれー。と嘆いていてもしょうがないの…