2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

あんまり変わらないのが率直な感想

今日はラーメン食えると思ってイキコンデ行ったけど、 日ソフ買い忘れた事を思い出して本屋に寄ったら混んじゃってバーミヤン決定〜(T-T) やっと溜まってたタスクがなくなってきた… 3つの仕事かけもち状態も今や1つ… でも、今やってるのもかなり重い。 今…

爆睡

やっぱり2週連続の旅行は辛かったみたい。 今日起きたら、意識がモウロウ・・ 今日、打ち合わせがあったけどそれを乗り越える自信がない。 絶対、居眠りすると確信したので、有休発動。 まあ、今年の有休を使い切らないといけないのでいい機会だ。 お客さん…

全くやる気がおきない上にこれはバグかい?

昨日、今日納品だったアプリがぶっちゃけボトルネックだったりしたので、 今日は雨だから休もうかと思ったけど中断してたテストしようと頑張ってきた。 でも質問先の人が来てない…*1 まだ重たい作業があるから軽い+今月中のバグ対応のテストをした。 した……

どうやら、お疲れの模様です。

昨日寝る前に書いた日記が上がっていない。 携帯側にも履歴がないから、たぶん送信するつもりが電源ボタン連打でメールを破棄してしまったようだ。 そういえばうってたのはオボロゲながら覚えているが、 その先が覚えてないもんなあ。 終電間際で帰ると、さ…

激震、ウィルスバスター2009

ウィルスバスターを2007から2009にしたら会社のページが見れなくなった… ネットもメールもできない…。ピンチです。 あとVB6も行き詰まるし… 今日はついてないなあ

これはパズルの域と認識した方がよい

昨日より、 VB6はまってま〜す。 やばいなあ。 もうパズルですよこれ… 既存のINI*1ファイル読み込みと後続のクエリ実行に影響を与えずに、 DBの接続先を変更するという作業。 さらにはこのシステム… 開発で実行できねえときた。 つまりは机上デバッグし…

データベースの接続がよくわからんぞ

VB6はまってま〜す。 やばいなあ。 既存システムの改修だからたいして重くないとか思ってたのが大甘。 DBの接続先を替えつつ、後続処理を変えないのが大変だ。 DAOとADOを勉強しないとなあ。 データソースが必要らしい。 そんな設定してたのかな…

寝坊した

誰もいないから、まあいいか〜とか思ってたら 最近いなかった人が居たよ… それも修正依頼で俺待ち… ビビった〜 VB6の納期がやばくなってきた。 ちょろちょろっと作ったアプリは仕変と環境違いでいきなり実行エラー。 で、そっちにパワーをふってたから、…

満身創痍ってやつ?

旅行後に口内炎が出来て悶絶中! それも舌の左側のみ! なにこれ?イジメですか?? なにか悪いことしましたっけ??? そんなんでやる気がおきなくて 仕事がなかなか進まないが、 仕事は待ってくれないもんねえ(T-T) どんどん山積みになっていく… チリも積…

速攻リレミト発動予定

今日の夜から滋賀とか行きます。 なので昨日みたいな近似終電帰りはNG。 あいにく今誰もいないし、 速攻定時帰りを画策。 電話が鳴らなければね。

回りキレてない

昨日、グラセフに溺れてる場合ではなかったなあ… 朝から打ち合わせで、 それも初めて出る会だからいずれぇ〜 話してる内容も?だし。 議事録書けって無理でしょ。 JAVAの改修はどうやらテルネット経由でソラリスのエディタを使うようだ。 Windowsアプリ定番…

最後のカギとか必要?

朝来たら、ドアが施錠されていて入れなかった。 総務に言ったら開けてくれたが、 自分が中で作業している旨を説明するのに苦労した(笑) 更にいつもの人でなくて、 若手らしく施錠解除の仕方がわからないときた! 結局、30分待たされたあ〜 自分のカード…

まだまだ!

昨日、グラセフ*1に溺れたお陰で、 日曜日は潰れて、目が重い。 更には行きの電車で隣のオヤジに右腕を潰されて痺れて寝れなかった。 バカップル来襲も付け加えておく。 会社来たら誰もいないし、 やる事あるのに障害対応で更にタスクが増えるし… 施錠できな…

アビバですか?

自分があまりにもエクセルを使いこなせていない事に気づいて ショックを受けた! データ収集して、それをグラフにするのに一苦労。 マクロとかそういうの勉強しなきゃなあ。

C#の利点とは?

忘れてた。そういえばお客さんとの会話でWindows Vista使えない論から派生して、 C#の存在意義について話していたのを聞いた。 前は実行速度とかの違いがあったらしかったが、 今は対して変わらないらしい。 だからなんで今更C#で作るんだ!?と、そのお客さ…

環境を早く整えたいが、どうしてもリバティに溺れたくなる

平日、現実世界で抑圧されているので、どうしても週末というか 金曜日の夜はコントローラーを握りたくなる。 握れば→土曜日が潰れるのは目に見えているが、 やはりあの魔性を絶つのは容易ではない。 クリアしちゃえば、ちょっとは弱くなるかな? 昨日はかけ…

テキストボックスの文章を1行ずつ読み込むには

昨日、StreamReaderじゃあ、ダメだあと言ってたけど、StringReaderでした(恥) よくよく考えてみればそうだよねえ。 ファイルでもないのに何考えてたんだろ。 Dim sr as new StringReader(TextBox1.text) でしたね。それで sr.ReadLine() でゴーでした。 末尾…

眠いからもう限界。それにしても遅すぎっ!

今日、ツール作ってた最中に 『改行のvbnewlineをsplitしたらうまくいかない』現象にはまってた。 分割はするんだけど、 デバッグで中身を見ると後続文字列に改行が含まれているけど、 vbnewlineでない改行文字が含まれていた。 ネットで調べてみると改行っ…

あれ?ライセンス切れてる。

久しぶりにVB.NETを立ち上げたらライセンスが切れてた。 あれれ?前は使えた気がする。 というか使ってたけどなんでだろ? ということでマイクロソフトに行ってライセンスキーを頂戴してきた。 でも、この旧PCだと重いんだよね。 メモリが1Gないし。

疲れた・・

最近、YouTube見て夜更かし⇒朝だるいので、 今日は見まいと思っていたけど・・ そりゃ、最新の記事に貼ってあれば見ちゃうよねえ。 で、いつもの時間です。orz どうでもいいが、 今、旧PCで更新中。 新しいPCへの移行が未だに終わっていないという*1。 こん…

懐かしい・・

昔、ファミコンでやったなあ。 でも会社が潰れて消えたと思ってたけどリメイク版とかあるんだねえ。 と、またYouTube見てたら2時間たってた。 いつもの時間です。

強制退社日

昨日からサポ対に終われて他業務が滞っている今日この頃。 メンドーで会社に来るのが億劫。 サポ対の内容をお客に言ったら納得してもらえなくてフルボッコされたあ〜(T-T) そして今日は施錠できる人間がいなくて強制退社デー もう今日は忘れてとっとと帰ろ♪

嗚呼、気づいたら日がかわってた

暇つぶしにYoutube見てたら、2時間経過。 いつもの時間だあ。 もう、爆死です。

エラーが一杯!

月曜日はダルイです。 できれば、というか土日ゲームで潰した月曜日はやる気がおきねえ(笑) 休みたいと思いつつ、電車に揺られている。 最近、電車も角が取れず苦戦中だ。 やはり徒歩では車送迎組には、はがたたない。 へん、運動不足で成人病になりやがれ…

手榴弾オンチ

むずかった・・。 ニコは手榴弾を下手投げするせいで、 障害物を超えられず、跳ね返って爆死。 物陰の敵を殺そうと何回爆死して病院送りになったことか・・。 従兄弟のローマンをロシア人から救うミッション。 思いっきりはまってました(笑) 3時間ぐらいロ…