2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

完全に沈黙

危なかった…降りる駅で寝過ごすとこだった。 気分が重くてだれもいないから午前中は本当にぼーとしてた。 もーなんだが今日は帰りたい気分。 まだ何もしてないけど…

1日坊主

昨日というか、今日の3時寝が効いているようだ… 眠い…昨日のような大人な行動は無理かもしれない。

なんか納得しない!

DLの範囲をひろげ…すぎた。 そしてこの時間、収穫なし。 …。 今日は朝から打ちなんだけどなあ。 やられたよ。おやすみ。

定時後の打ちは憂鬱

出る時、周りは定時帰宅モードなのが鬱。 疲れた…ノンストップは集中が切れそうで大変。 とりあえず睡魔対策にエスタロンモカ投入しといて正解だった。 昼のネタなんだっけ? 半チャ食べて昼寝したら忘れちゃった。 やっぱりメモに残しとかないと。 朝電車で…

微妙な雰囲気…

他人と知り合いの間ぐらいの人ってちょっと気まずい… とりあえず食べるか…。 今半チャーきたし。

カモ場だ!

烈火のイージーはアーマー稼ぎの絶好の場であることが判明。キャリアの下でライフル打つだけで3000の底上げに成功中。 アーマー10000も楽にいけそう… 2にもこういうステージなかったっけ??

休み明けの助走と思えば…その2

いや〜眠い。電車は眠くなる。 やっぱり今週は連休の影響か全く仕事がはかどらなかった(笑) 今日なんてあまりに眠いから昼食べないで1時間昼寝しちまったヨ。 そして15時から4時間ぶっ通しで打ちとくればもう仕事なんてしてられね〜ということで今帰宅…

休み明けの助走と思えば…

疲れた〜。周りが咳ばっかで喉がイガイガするので帰宅。 頑張ってアプリ移行用シェルとリカバリー含むドキュメント作っていたら今日が終わっちまった。 できた〜と遠回しに報告したら実は既存でアップ用のシェルがある事が判明したが、そのシェル自体が数年…

結局、行動不可。

午前中パソコンの前でぼーとしてて、何も出来なかった… 何だろね?あの感覚は。 ほのかにだるいあの感じは。 眠い!!までは行かないけど、眠い〜ぐらい。 今なら速攻で墜ちる自信がある(笑) コンテナが勝手に死ぬ件、優先度が上がり、私の改修分も容疑者…

眠い…

5連休はでかかった…。 頭がぼーとしてやる気がでねえ。 この時間帯はまだ寝てたからなあ…

むちゃくちゃなのは分かってる・・でも、もう終わったから。

シルバーウィーク3日目? とりあえずもう寝ないと・・。会社にいけなくなりそう(笑) やっとアマゾンで買ったアニメと漫画を一通り見終わったあ〜。 疲れたけど、部屋中アマゾン箱だらけ・・。 一時的に爆費したせいか、ダイレクトメールがびゅんびゅん飛…

シルバーウィーク2日目

起床14時。残りの大人買い品々の処理。 で、残りアニメ3巻のとこで脱力感が・・。 気分転換にDLするかあ。 いや〜にしても無線LAN+ノートPCは最強ですなあ。 気軽にネットにつなげて便利っ♪

くぅー無理か…

シルバーウィーク初日。 Amazonからきたマンガとアニメの大人買いの処理で1日プラス徹夜しそうになったけど… 無理だ。 うん、無理。明日の動作保障はしませんよとカラダの声が聞こえる… おやすみ。

久し振りにガッツリ残業した

なーんか最近サーブレットコンテナがよく落ちる。 ログ送ったらJavaVM自体が実行エラーで沈んでいるらしい。 やっとCヒープ浪費問題を片付けたのに… 次から次とでてきやがる。 なんか最近、インフラのエラーが多いけど… で、デグレじゃないよな。 客…

大金はたいた

そーいえば振込みって、10万以上できないんだっけ? あまりクリクルしない方がいいかもね。 いつも行っているラーメン屋のカウンターが綺麗になってた。 最近残業少ないし、給料やばそうだから今日は先行調査とかするかなあ。

もーサービス変わってるぅー

頑張って1000Pt使おうとしたのに。 使えない。1ヶ月無料だって??1ヶ月無料だったら期限が切れてポイント消えちゃうじゃないか!! もーダメ。眠いから明日っ!

あれれ?またいつもの時間・・

帰社日、寸止め中止攻撃で、定時退社⇒DL⇒時間を満喫のはずが・・ 11時半にノーパソを開いて・・ アマゾン行ったらいつもの時間になってた(反省) にしてもアーマード・コア フォー アンサー Xbox 360 プラチナコレクションにはガックリだ。 積みゲー*1…

小学生以下とは?

バーミヤンにて、 キッズのドリンクバイキング『小学生以下』と聞いて就学前と判断してしまった。 隣の人が『小学生以下なら6年生までですよね!』 と聞いて… 私はまだまだ青いな…と反省。

パイプがヤバイくらいはまってます

薬じゃないよ(笑) UNIXのパイプです。 コマンドをつなげてつなげて…エンターをたーんと打つと結果がぱっと出る壮快感。 更にそれを直書きでシェル化もできる… VBスクリプトにない魅力満載だ…

なぜか時間を持て余す?

せっかく直帰で7時前に帰ってきたのに、 DLしてうだうだしたらいつもの時間だあ〜。 こういう時って何かしなきゃと焦るけど、 でも結局うだうだして後悔しちゃうんだよな。 どうしたもんかなあ。

最近更新してなかった=バーミヤン行ってない?

月曜日は客とランチで、昨日は昼抜きで作業。 土日はバーミヤン行かないから更新なし。 だから今日は更新してるんだな。 ログの調査…Bシェルでツール作って資産全捜査しないほうがよかったかも。 予想以上に奥が深いぞ…

なに?その意味深発言は。

遅刻した上司に『いいなりはダメっ!』って怒られた(泣) プラス機嫌も悪かったみたい。 顧客からの要望対応で対応がイマイチだったからだ。 でもねえ、私の管轄外システムだから誘導しろっていっても無理なんじゃ…と思う。 そしたら上司は、 『仮に、仮に…

秋だねえ

朝、青空、空が高く、少し肌寒く、長袖をきた。 だめだねえ、こういう気候は恐ろしく眠くなる。 顧客対応で上司の作業を横で見てたけど、 何度か意識が飛びそうになった… 気づいてないよなあ((^-^;)

やっぱりガンダム戦記なのかなあ?

昨日、ジオン編のシナリオクリアした〜。 平日プレイしたから、なんか今日は眠い。 今日は早く帰ろう*1 *1:りたい

明るいうちに帰れるのが嬉しい

客先で作業して、そのまま帰ってきちゃった。 3時間違うだけでこんだけ電車の中の客層とか、人数違うんだな。 比較的空いてたし、今頃がラッシュなのかな? いつもならまだ残業している時間だしなあ。

ガンダム戦機やりすぎたかなあ?

『あのパイパンリンクがさあ〜』*1 そういう風に聞こえてしまった私は疲れてるのかしら? まだ月曜日なのに。 *1:いえいえ、ハイパーリンクですね

回避無理!?

携帯うちながら歩いてたら、目の前にゲロの池が… 慌てて回避したけど多少…。 めちゃくちゃチーズ臭くて気持ち悪い! 駅ではくなよな!! そういえば最近はいてないな… というより飲みに行っていないが正解か。

インスタンスとか継承を理解できない人にStaticを説明する苦労

ふぃ〜なんとかヒープが正常でプロセスが肥大可していく問題にめどがついた。 客が新規に追加した機能のログ出力規約違反が原因だった… 共有して使うはずのクラスをニューしまくってCヒープを圧迫してたみたい。 全部切ったら、再現しなくなった。 にしても…

1ポイントの重み

にーちゃん相手に、ポイントカード出せなかったよ… たかが1ポイント*1かよってみられそうで…。 *1:100円で1ポイント

ObjectのToStringはインスタンスのハッシュコードをかえすんだよ!!

クソサポートめ。そのぐらい前提知識として持ってろ!!! まあ、違うインスタンスは同じになっても構わないとも書いてはあるんだけど… PMAPの結果を見る限り、同じインスタンスなのはわかってんだ!