2015-04-01から1ヶ月間の記事一覧

リブートが発生するサーバのパフォーマンスモニタの採取について

現行のパフォーマンス採取ツールが廃止されることで、Windowsのパフォーマンスモニタを使うことになり、Windowsサーバ24台に試行錯誤しながらタスク組み込み中だが、 ふと月次や週次でサーバ再起動したらパフォーマンスモニタで登録したスケジュールって止ま…

さよならvista

ハード的に起動が不安定で2回に1回は警告音を発して起動しないPCを廃棄する為、HDDの消去にチャレンジ。 仕事でも使った、destoryというツールで試そうとしたが、 CDブートするとMissing〜と出て、起動できない。 元々、半壊しているPCだし、ネットでキーワ…

Win->WinのSUAは.rhostsの位置に注意

以前ハマっていたSUAでWinからWinにrcpをする件、このブログを見て、今は解決していた事を思い出した。 サーバとなる相手側のrshサービスを立ち上げた後、 .rhostsのファイルを/直下に置いたら動きました〜。 administratorでターミナルを起動した際に、そこ…

オーバーライドされたexpコマンド(笑)

移行で客先動作検証中に、月次が異常終了。 ログを見ると、expコマンドの後ろにsetenv見つかりませんの文字が、、 expコマンドがエラーになったらしいが、、 この 「setenv見つかりません。」 はなんだ?で1日が終わる。 (エラーになっている箇所を見ても、…