楽天の名のもとに。

先週、ずーと先送りしていた楽天ペイを導入してみました。

近所の松屋はいつもSuicaを使っていましたが、

ここでしか使わないところに何かもやもやしていて、

松屋でも、楽天ペイが使えることを知ったけど、ずーと先送りしてました。。

 

設定とか、超簡単です。なんで放置してたんだとすごく後悔。。

 

アプリ入れて、楽天カードと連動設定すれば、ピッと牛丼が食べれて

ポイントも貯まる。

 

そしてそのポイントで毎月積み立て投資!

 

そう、毎月の積立投資の原資が目的で、

去年ぐらいから、一切現金を使わなくなりました。

 

コンビニ、スーパーは楽天Edy

松屋楽天ペイ

スマフォも楽天

積立投資も楽天カード(クレジット)だから、

積立ながら、ポイントがもらえて、そのポイントでさらに積立という変なループに。

 

会社で仕出し弁当頼んでたけど、現金しか使えないのでやめて、

コンビニでおにぎり買って済ませてます。

1個しか食べないので、昼過ぎても、眠くならずに定時まで猪突猛進モード。

 

あとペイ導入と同時に、楽天Edyのアプリも入れて連動してみたが、

こっちも明細が個別に見れて、重宝しています。

(なんでもっと早く、、)

 

クレジット決済だと、落ちた金額(3000円とか)しか見えないけど、

Edyアプリで見ると、どこでどれだけの明細が一目瞭然なので、

収支管理がしやすい。

 

昔みたいに残業一辺倒で、残業成金生活は卒業した(つもりでいる)ので、

昔ほど収入がないから、日々の生活を見直して、無駄を省きつつ、

浮いたお金をじゃんじゃん、投資に回していきたい。

 

スイング敗退した人間は、高配当、複利の長期投資を、まず第1に。

お金が増えている間に、平行してもーいっかい修行しなおして、

スイングで稼げるようになりたい。。(ヒットしたときの快感は忘れなれない)

 

NISAとかせっかくつくったのに放置気味だったから、

この機会に周辺をもう一度見直していこう。

 

デレステとミリシタのイベントが隔週になってくれるとありがたいんだが。