Javaなんて2度と見たくねえ!

別の協力会社さんがシステムのリプレースを兼ねて、アプリも焼き直し中。
だけど、仕様書がない、仕様を知っている人(現行システムにかかわった人)がいない、
現行ソースが汚い*1、期間が仕様確認〜検証までが1ヶ月と意味の分からないプロジェクトに関わり、
毎日ため息と悶絶を聞いて、私のストレスがたまっている。
あと、その人はJavaを触ったことがなく、それも加わって、2度とJavaなんて関わりたくもない。
というか、Javaなんていらない。.netで十分じゃんと持論を展開してきた。
私は個人的にJavaが好きなので、毎日Javaの悪口を聞いているのは辛いのだが、、、


だけど、、うまくいえません。


「いや、私はJavaが好きですよ。
と言ったものの、その後がうまく言えず、
結論はC#で書けば良いじゃん。故にJavaはいらねー。orz


うーん。難しい。
なんといえば、、良いのだろうか。
でも、Javaは好きなんだ*2


語れるように、頑張らないと。

*1:変数名がa,b,cとか日本語とかかなりエキセントリック

*2:保守ばっかの自分からみれば、羨ましいんだ!