C#の利点とは?

忘れてた。そういえばお客さんとの会話でWindows Vista使えない論から派生して、
C#の存在意義について話していたのを聞いた。


前は実行速度とかの違いがあったらしかったが、
今は対して変わらないらしい。
だからなんで今更C#で作るんだ!?と、そのお客さんはぼやいていた。
聞いてた自分も疑問に思った。
.NETで結局同じになった訳だし、VBになくてC#にある利点ってなんだろ?
VBだって、中でJ#使えるわけだし。
その時はVBでzip化アプリ作ってて、
VBだとzipにできないから、
WindowAPIを使うかJ#のAPIを使うかの選択肢を迫られて使ったが、


C#にもあるのかな?VBにはないけど、C#にはあるような機能が。
なんか次というか近い将来の業務でC#を触るらしいから、
今のうちに予習でもしようか迷っているんだけど・・。