眠いからもう限界。それにしても遅すぎっ!

今日、ツール作ってた最中に
『改行のvbnewlineをsplitしたらうまくいかない』現象にはまってた。
分割はするんだけど、
デバッグで中身を見ると後続文字列に改行が含まれているけど、
vbnewlineでない改行文字が含まれていた。
ネットで調べてみると改行って、
環境によってCLとLFだったりCLとかLFだったりするのを見て、
それらの文字が残っているんじゃないかと勝手に想像。


そういえば、卒開でもそれでJavaで開発したような気がした。
で、どこかのページでReadLine使えばそんなの気にしなくていいよ的なページを見つけて
うまくできたから『家、帰ったら忘れないようにメモっとこ』と思って
今.NET立ち上げているんだが・・。


あれれ?StreamReaderじゃなかったっけ??

dim sr as new StreamReader(textbox1.text)

とするとパス名と勘違いして墜ちる。
あれれ?こんな感じでReadLine()かましたらうまくいった記憶があるんだが、


もう眠いから、
明日会社に行って確認しよう・・。


ということで次回を待て!