手榴弾オンチ

必要な時に見つからないんだよなあ

むずかった・・。
ニコは手榴弾を下手投げするせいで、
障害物を超えられず、跳ね返って爆死。


物陰の敵を殺そうと何回爆死して病院送りになったことか・・。


従兄弟のローマンをロシア人から救うミッション。
思いっきりはまってました(笑)
3時間ぐらいロードを繰り返していたのではないか?
気づいたら20時だったもんなあ。


今作は、敵が全員レーダーに映らないから大変。
進んだら実は後ろに居て、マシンガンで即死なんて事も・・。
あと物陰に潜んで撃てない場合もある*1


あと衝撃的だったのが、
付き合ってたミシェールが囮捜査官だった事。
ビビりました。ビビリ過ぎて写真とるの忘れた。
今までのシリーズで、
仲間の裏切りもしくは寝返ってラスボス化等はあったが、
恋人が・・。これは凄い新展開!


前、デートの帰りにバイクで事故ってミシェールを殺してしまった事があったが*2
もしかしたら死んじゃった場合にストーリになんらかに変化があるのだろうか?
考えてみれば、
バイクで事故ったぐらいで、過去のGTAでは恋人は死ななかったもんな。
すげーリアルだとは思っていたがこんな結末だったとは・・。


そういえば、敵を殺すか、逃がすかの選択肢もあったし・・
もしかして今作はマルチエンディングなのか!?
2週目はそこんとこ気をつけながらプレイしてみるか。


※ちなみに今回の写真は、
『旅行先のスナップ:街角でハンバーガーを食う少年』ではございませんし、
バッグの中は衣類でもございません。

*1:だけど相手はガンガン撃ってくるんだよねえ

*2:そんときはすぐロード