即決

これで僕も牛使い!

やらればならない事。
回線の速度向上に続き、堕ちないPCを買わねばならない。


と、2時頃起きてボーと今日のチラシを見ると・・
メモリ2GでCore2 Quadで9万円のデスクトップを発見!
こりゃ、買うしかねえな!!
とチラシ破って*1速攻ケーズデンキに行きチラシ見せてこれ下さいで購入。
ただ混んでたので随分待たされた。
入店〜購入までが5分未満で、購入〜会計まで20分ぐらい?
更にやっと帰れる・・*2とカートをゴロゴロと押していると、


『ぴぴぴぴ!!!』とゲートが鳴った。
特に気にすることなくエレベーターに乗り込もうとすると
店員に謝れながら制止された*3
購入したディスプレイに発信機が付けっぱなしだったらしい。
初めての体験だったが、いざ鳴るとどうしていいかわからなくなるなあ*4


帰宅後、早速セットアップ。
安かったが本体がでか過ぎて本棚からでちゃうのが減点だな。
初めてのビスタです。壁紙換えるのに苦労しました(笑)
タスマネを起動すると・・
お〜。CPU窓が4つある〜。QUAQだぜ〜。
メーカーのオンラインストア見てて、予算は25〜30ぐらいと考えていたが、
10で済んだから安いもんだ。ういた分はメモリの増設につぎ込むか。


今日から私も牛使いの仲間入りです。

*1:あんなでかい折込持って行ったら恥ずかしいじゃないか

*2:待つのは、・・人混みも嫌いなんで

*3:周囲の人間は万引きだと思ったに違いない

*4:まあ、やらないけどね