ついにアップル傘下になっちゃいました

今日、仕事収めという事でなんと15時過ぎに帰宅できた!
日差しが眩しかったです〜。


このまま家に帰ってDLしても良いが、
せっかく都心に近い所にいるわけだし、
というかこういう状況でないとほとんど家に引き篭もっているので(笑)
ちょっと寄り道して帰った*1
最寄り駅の近くにショッピングモールがあってそこの電気屋はデッカイと聞いていたので、
そこを目指して我慢して行った。


というのもいまだにMDを聞いている私としてはそろそろハードディスク的な音楽プレイヤーが欲しいなあと
アマゾンみて思っていた。
家の近くにあるヤマダ電機は品揃えがぺーぺーでお話にならないので、
アマゾンで買ってやろうかと思ったけども流石に一度触りたかったのが今回の動機である。


そこは駅から0分で近かったが、広かったし人ごみ嫌いの私は半分意識が飛びそうになったが、
なんとか普段通りに装った*2
売り場も品揃えが豊富すぎて、田舎のヤマダ電機に馴染みの私には目が回る環境だった。
う〜ん、どこから見て行けばいいんだ・・。
とウロウロしていたら、ふらりとゲーム売り場に行き着いた。
もう学生は休みなのか中高生が多かった気が・・あと、カップルとか*3
ニンテンドウDSも売ってて買いそうになったけど堪えた。


危ない、危ない。
こんなに商品があふれていると知らずうちに購買欲が大きくなるようだ。
気をつけないと。今月は色々買いすぎたので自重しないと*4ね。
でもガンダム無双2見た時は駄目だった。レジに並んでた。


昨日アマゾンで見たら品薄なのか10日かかるとか書いてあって、
今申し込んだら正月に振込み?と思った私は来年に諦めていたのだが幸運だった。


で、本命のプレイヤー選びは・・。
色々置いてあったけどいまいち『これだっ!』という魅力を感じなかった。
日本製の方なんかパッとみ、どんぐりの背比べでお話にならない。
どれも同じじゃん。というのが感想。
て、自然とiPod見てました。色々あってかなり迷いました*5
シャッフルはチャチかったので論外だがそれ以外がまた・・これにしようという決め手がなくて困った。
で、結局は消去法でクラシックをチョイス。


3万円なんて大金持っているはずもないので勿論、カードで。
でも他社のカードで払うのもなんか店員さんに申し訳なくて、ポイントカード作っちゃいました。


いつもの帰宅時間帯では、絶対行けない場所に行けて良い経験になった。
まだ袋から取り出してないけどね。ガンダム無双も。

*1:正直いうと寄り道なんてしない人間なんで内心もの凄く帰りたかったが我慢した

*2:だれも私がタスマネ100%超でクラッシュ寸前だったなんて気づくまい

*3:うるせっ!

*4:ボーナス秒潰

*5:優柔不断なんで