理想と現実・・

やっぱり色あいがオカシイ

3連休もおしまい。12分後には火曜日になってしまいます。
金曜日には色々(どちらかというと勉強系?)やろうと
思ってました。
アマゾンで買ってたまった実用書の始末。
Javaのリハビリ、開発環境のインストール、WSHの勉強、C#の勉強、・・・。・・。
ああ、あとソフ験*1
でも現実は、ガンダムバトルクロニクルで全組織*2
全ステージオールS攻略とかやってたら、
夜が明けて新聞の配達が来ていた。ブロロ〜って。
土曜日と日曜日はこいつで潰れました(嘲rz)
その結果、全MSのチューン限界が解除されました*3
溜まりに溜まったポイントをチューンにつぎ込むと
恐ろしく強いキュベレイがさらに凶悪になったり、
動きが超速いガンタンクとか、HPが10000のボールとかできます(笑
ただ全ステータスを99にすると
最高は90000ポイント*4になるように設定されているみたいで、
それ以上経験値は貰えなくなっていました。
キュベレイクインマンサ、ジオ、サイサリス、サイコガンダムMk2は、
既に3万〜5万の貯金があった為*5、直ぐに90000近くまでチューン。
ファンネルなんて弾のスピードを99にしたら、閃光みたいに早くなっちゃいました。
あれは避けられないね、俺は(笑


後は部屋の片付け。
アマゾンで買った実用書が山済みのままなので机に並べ、
てか、本当にそろそろ手を付けないと・・。やばいな〜。
最近、ドンドンたまって置くとこがない状態です。
不要な紙をシュレッダーでガリガリストレス発散してたら、
ふと机にあったエロ漫画が目に留まった。
昔買って捨てに捨てられず今に至る青春の証だ*6(?)
前は暇だったから要らなくなったら近くの公園に捨ててたんだけど、
最近はそんな時間ないしねえ。
公園に捨てても、いつの間にか無くなっちゃうんだよな*7〜。
そのエロ漫画をシュレッダーにかけるとどうなるか興味が沸いたので、
処分もかねてやってみた(笑


ます表紙を掛けてみる・・
う〜ん、粉々になっても全体的にエロピンクだな〜。
続いて本を解体して、一枚一枚シュレッダーに掛ける。
嗚呼〜、俺の青春サヨウナラ〜。
ガリガリ、ゴリゴリと粉々になっていく。
1冊始末すると一杯になった。・・。
やっぱり普通の紙と違うのか、明らかに色あいがオカシイ。
他のダミー紙とごちゃ混ぜにして袋に入れたものの、ちょっと浮くなあ。
よくよく見ると、結構際どい台詞や絵が見えてないけど、想像できそう(笑
←『汁も垂れっ放し』・・。
一体どこの汁なのでしょうか?味噌汁ですか(笑
シュレッダーとは、分からなくなる様に粉々にする機械ですよねえ。
これじゃあ、意味ないじゃん!!ぶー。
だから袋をコネコネして掻き混ぜてました(orz)
コネコネしてたら、
やる気も失せたので残りはまた今度にしようと封印。


そして今日は1日中、旅行で撮ったビデオの編集。
撮ったは良いが、ずーとHDに入れっぱでした。
それ以前に編集ソフトの使い方がイマイチ分からず、
やる気0で先送りだったんですけどね。
今日は一発奮起してヘルプを見ながら作ってました。
生データが4時間もあるので、
全部を見て使えるシーンを探すだけで今日が終わってしまった・・


完成したら皆に配ろ〜っと。
DVDに焼いて1枚1000円とかで。



*1:会社で受けろ、受けろとウルサイ、ソフトウェア開発技術者試験です。

*2:地球連邦、ジオン、デラーズフリートエゥーゴティターンズアクシズでルートは12パターン

*3:併せて全MSにチューンポイント10000がおまけで貰えました

*4:キュベレイのみは90002だった

*5:EXTRAの『ニュータイプの恐怖』専用だったんで

*6:負の遺産

*7:これも環境に優しいエコだ。