緊急事態発生!

昨日は疲れとアルコールのお陰でぐっすり寝れたが、今日はその逆。
起きた時のあの不快感はなんでしょうかね?
全身の筋を伸ばしたい気分です。まるで車内泊のよう。
なんか寝た気がしない・・。
さっきからDLしつつ、背伸びばかりしております。


それはそうと、大変な事に気づきました!
なんとHDの空き容量が50Gを切った事!!
何たることだ!ついでに明日は月曜日だ。
単純に計算して、
あと1ヶ月後には
500GのHDが一杯になってしまいます!

う〜ん、どうしようか。・・。解決策を考えてみた。


  1. 要らない or 重複ファイルを消す
  2. 新しいHDを購入する
  3. PC側のHDに貯める



理想は1番。現実的には2番かな?3番は最悪の事態の一時的な処置?
1番の場合、まず要らないファイルの判定が難しい。
全部見るにも、恐らくファイル数は数千を超える訳で・・かったるい。
重複ファイルもな〜、結局は見ないと駄目でしょう?
それも厄介な事にRealファイルはファイルビューアでプレビューできないのがウザい。
イチイチ開く必要がウザい!


2番は、妥当かも。電気屋行って、3万ぐらいだせば買えちゃうし。
でもこの場合は結局は3番と本質的なところは同じで一杯になった時の量が、
今以上に膨れ上がる事なんだが。
というより、そう考えると1番も同じことで・・


結局は行き着く所は、DL止めろよ!


になってしまう訳なんですが・・。orz
DL止めろですって?
僕がこれに乗って、あの化け物と戦えだって?
『そんなの、そんなの、・・無理だよっ!トウサンっ!!』


今更、DLが止められるとも?フッフッフ。笑止!


ということで、現実的な解としては3番が妥当。
とりあえず貯めつつ解決策を考えましょう。
という臭い物には蓋をする的な、先送り好きの、典型的な日本人的な考えです。orz