15ヶ月前の再来

今の職場で、4年目の超受け身君がしごかれてる。
あまりに仕事がダメダメで、
ついに『残業しないで定時で帰れ』と言われてしまった。


最近、毎日終電と競争している私から見れば、
定時退社なんて都市伝説か何かと思って羨ましい限りだが、
請け負いの自分が言われたら・・それはクビって事だよね(怖)


今日も仕事が回らず、残業してたら『サービス残業?(怒)』と怒られていた。
確かに仕事は受け身だし、午前中は半分夢の中にいるかもしれないけど、
あそこまでいくとちょっとかわいそう。。


以前にも似た現象をみたことがあったけど、
一度、はらを割って話し合った方が良いのではないか??


ノーガードの連打を見ていると、こっちがきついわ。
自分はずーーーと独り身なんで、後輩なんて持ったことないけど・・


もし、自分にも後輩がついたら、あーなってしまうのだろうか?
教育って難しい。