クエリ⇒DataTable時の中身は

SQLクエリを投げて、戻ってきた値の型はクエリの型と一致する。
例えば、DB上でmoneyならVB上ではDecimalになる。


そうだよね、当たり前だよね。。
はあ。moneyにすると後ろに小数がつくけど、あれを除く方法ってないのかなあ。
やっぱりvarcharにCONVERTしないとダメか?


DB上はmoneyで持っていて、それを集計して、
合計とかをグリッド上に出す場合は、やっぱり文字型にした方が融通が利くかな??


なんで悩んでるかというと、
DB上はmoneyでアプリ側でグリッド上にして出さないといけない。
そしてそのグリッドの項目ごとにフォーマットが決まってたりする(汗)
formatもstringには意味ないし・・あれって、一度別の型に変えないと動いてくれないじゃん?


そーなると・・ストアド側でデータ加工するしかないんだけどもさ、
ストアドから直していかないといけないんだよねえ。
うーん。どうしましょ。