先週と同じ結末。

来週こそは、フェイブルをそこそこにして、日曜日は、別の事しつつ、らきすた*1を進めようと決意したのに、
結局、金曜日〜日曜日をXBOXで過ごして週末が終わっちまった(泣)
うーん。コールオブヂューティをプレイリストに追加したのが間違いだったのか。。
それともガンダム無双3が、そこそこ進んでいろんなキャラでプレイできるようになったのが原因なのか??
否!
フェイブル2で鬼畜的勇者プレイが軌道にのったのが要因だね。
試練の迷宮をクリアしたあたりから衛兵と互角に戦えるようになり、
ひよこ×3で交換できる村人殺人用の武器を入手してから戦闘力が逆転!
我が物顔で町を練り歩くことができるのが快感なんだなあ*2
ドアを蹴破り、怯え、命乞いをする村人を問答無用で殺傷。
親なしとなった子供は、抜け殻のような表情と足取りで、強制的に施設へ自立移動。
しかし、あまりやり過ぎると会話が成り立たなくなり*3、人攫いミッションが出来なくなるので、時々、リュートとかダンスをして、村人の警戒を解こうと苦労してます。


そういえば、試練の迷宮のクリア特典アイテムは、1回目は手に入らないんだね(驚)
頑張って、全ステージパーフェクトにしたのに、賞賛だけで、マッドドッグマグローの武器が手に入らなかった(悔)
まあ、もう上級カタナ+オーグメントで、同じ効果を持つ武器をもっているから意味ないんだけど。。


あとは、オークフィールドのデーモンの扉がなぜか開かない。
いつものプレイなら、適用な村人にプロポーズすればあけてくれたのに、、
なんでだ?鬼畜プレイをしたせいでなんかのパラメータが足りないのかしら?
このアクシデントのせいで、ウェストクリフまで上級ロングソードでしたよ!大変でした(汗)


いつものプレイなら、
さびたカトラス⇒オークフィールドで手に入れるアックス*4⇒ウェストクリフでカタナ購入+天気クエストでオーグメント買い溜めで強化がセオリーなのに。。
初期は鍛冶屋でバイトして、一気にレベル5まで上げて、稼いだお金は全て不動産に投資がベストだよね。武器の購入なんてナンセンスだぜ。
『もっと強い武器を買いなさい』と出ても、足りない分はいつも魔法でカバー。
銃も、明るい森の山賊キャンプにあるぜんまい式長銃で十分!


なんだかんだで、もう10週ぐらいプレイしていて、もうやりつくしただろうと思っていたが、
今日、天空の要塞だっけ?ネクロマンサーの仮装パーティクエストで、
追いはぎの銅像に襲われる場所を見つけてしまった。
追いはぎの格好をして、英雄のポーズをすると、目の前の像+周りの銅像が襲い掛かってくる。ビックリした、けど面白かった!(興奮)
その先に、ワープゾーンがあってアイテムがあったけど、たいしたアイテムではなかったのはご愛嬌。
そこまで行くのに苦労した*5んだから、また伝説の武器を期待したんだが・・。残念。


で、『褒美を取らせよう。死ね』とほざく、ネクロマンサーにショックLv4をぶつけたら即死で唖然。。
あれ?こいつこんなに弱かったっけ??これも衛兵狩りをし続けた賜物か?

*1:PSP

*2:セカイ系ゲームの醍醐味

*3:村人が逃げ惑う

*4:名称忘れた

*5:ホブスーツで、ゴーストを使わないと扉があかないということになかなか気づかなかった