オバクロ6生活も夢ではないか?

最近はかなり下火になってしまったが、、職場でコロプラが流行っている。
自分も何が面白いんだか、、と思っていたが見事にはまり、
一時期、目覚ましなしで毎日5時起床生活を送るほど、はまった。
なんで毎日5時起床かというと、F1*1にオバクロシックス*2をつけていたので、2時間に1発隕石が落ちていたからだ。
かなり稼げたのだが、、ヒューマンエラー*3で施設で上書きしてしまい今に至っている。


あんなギツギツ生活、下火な今の自分には無理だけど、あの収入は魅力的だ。
PCアクセスもできるようになったし、WSHあたりでマクロが組めないかな?
IEのCOMでHTTPリクエストを送って、戻りのHTMLテキストで処理を行うみたいな。


というか、今仕事で、保守のアプリも同じ方法で自動ログインして、死活監視しているから不可能じゃないんだよね。
問題は、ログインした後、実はインラインフレームが埋め込まれている事と、入力がめんどくさそうという事。
JMeterでプロキシ代用して中身をのぞいてみないとなんともいえないけど、
最低限、戻りのHTMLから隕石着てたらメール飛ばすぐらいなら何とかなるかも。


まあ、フェイブル2とらきすたに囚われている自分としては、これは将来への備忘録みたいなもんです。

*1:フィールド1

*2:1時間に7ターン進む諸刃のアイテム

*3:単なるミスです。