とてもかる〜い週末

そびえ立つDVDの山(標高30Cm強)

先週、ノンビリと更新できるかは分からないけど。
なんて書きましたけど・・その後全くの更新なし(笑
いやはやなんだろうねこれは。
やっぱり日が変わるぐらいに帰り、
DLした後に更新するのはなかなか難しいです。
この編集画面を開く気が起きないんだよなあ。
平日はこんな感じで濃厚だけど、週末はうって変わってうす〜いです。
まあ、起きるのは基本的に遅いからいつも1日が終わってるんだけどね。


今回は*1やることなかったから*2
たまったDVDにファイナライズを付けて、PCにも見れるようにしていた。
テレビでやっていたがDVDというのは耐久年数が短く、すぐ見れなくなるらしい。
だから本当は鑑賞用と保存用の2枚を作る方が良いらしい。
流石に2枚作る気はしないが、せめてHDにバッグアップしようと思い、
ファイナライズをつけることにした。
しかしこのファイナライズ・・1枚数分で終わるのだが、
全部につけるのに2時間もかかってしまった。・・疲れた。
その後は逆シャアを鑑賞、劇場版ファーストを見たりして今に至る。


目を酷使したせいか、全く体を動かしていないのに凄い脱力感に今、襲われている。
・・。
そういえば、明日は月曜日だけどマジモードなんだよなあ・・。
帰社日なくなったんだよなあ・・。
・・・頑張ろうっと。

*1:『も』の方が正しいかもね

*2:いや、やることはあるがやる気がないだけかも