帰るたびに、自分の痕跡が消えてゆく。

今日は締める為に、久しぶりに事務所に帰った。
プログラム弄ってる*1時に「あれ?締め日っていつだ?」
とか思ったのが始まり。危なかったです。
締めなかったらどうなるんだろう?残業代チャラとかになるのかな?*2
いや〜、緊張する。自分の会社なのに久しぶりに帰ると緊張する。
客先みたい。今の客先の方がリラックスできる*3
自分の席は移動されていて、パソコンはなくなり机はキレイ*4になっていた。
居てもたってもいられず、というかあのオーラに耐えられず・・
とっとと締め書類を出し、電車の時刻を確認して客先に戻った*5
客先に戻りチョロチョロと要望対応と不具合を直し、
今日は金曜日だし・・来週から6月だから定時前には既にやる気0モード*6
定時には帰ったが帰りの電車がメサ込み状態だった。
定時には帰るなとの神からのお告げか、ダルダルモードだったから天罰だったのか?


6月といえば、カレンダーを見ると本当に平日がビッシリつまっている。
休日がないじゃないか!*7
ここまでつめなくてもいいんだが・・・。


突然だが、ビビりました。
またページの有効期限切れなるものが表示されて「オジャンかよ!」とか
叫びそうになった。



編集画面から確認ページに行き、
見出しをクリックしたら自分のブログが表示された。

「あれ?」と思って戻るボタンを押したら・・出ちゃいました。
戻る連打したら戻れたけど、本当にあれ心臓に悪い。
エクセルがクラッシュして再起かけないとファイルが開けなくなるより痛い。
更に今気づいたが、この編集画面枠が大きくなるんだねえ。
知らなかった。いつもスクロールバーでチョロチョロ動かしながら書いてたけど、
外のスクロールバーが動いちゃうときがあって血圧が上がってたけど、
これなら大丈夫だ*8
でもカテゴリボタンは先頭にしか表示されないから不便でもある。

[日記]バッグアップは重要である。

突然ですが、バッグアップは重要です。
特に修正以来で触ったことのないソースを弄る時とか・・
テストでDBを直接弄ったり、
なんかの設定を変えるときに画面のキャプを撮るなど。

今も写真をアップして、貼り付け!を選んだところ、
編集画面が初期化された!
エディタに退避させておいてよかった(汗)
昨日の二の舞ですよ。苦労が水の泡ってやつです。
話がそれましたが、←のがそのカテゴリボタンです*9

*1:特に意味はないが、『弄』って字はエロい

*2:んなわけないじゃん、とか多少思えないのが弊社なんです

*3:もう長いので・・

*4:別の意味で

*5:逃げるように

*6:ついで眠かったのも要因かも

*7:げっそり

*8:1下だけだけど

*9:もうこの話題終わってる?