刺抜きは、カッターだと悪化するだけ

ysK_Kzr_Nmr2015-01-30

起床、11時過ぎ。


・・。あれ平日だよね?と一瞬固まり、今日休もうかなあと、頭に浮かんだけど、
”仏滅”デーであることに気が付き、嫌々ながら、ブルーな気分で重役出社。


事務所到着13時過ぎ。


もうわけがわからん。(笑)
社会人としてどうなのよと、さすがの自分も半休を1か月に8回も使ってしまった事実に愕然としつつ、
気分も落ち込む。


視界の片隅で、構築中のインフラの引き継ぎ会議をやっていて、
さらにJmeter担当の人間が自分を探し回っていた。


そうだ。昨日、現行のアプリでよく使われている画面のリストアップをすることになってた。
(それも終電20分前に決まった事だけど)


とりあえずやっておきまーすと言って、ちょろちょろと資料を30分で作り、
担当者にボールを渡す。


次は携帯が鳴り、またまた部長による奇襲訪問発動。


結局、今の36違反な勤怠の解決策はなく、、請負元がすでにブラックだからしょうがないが、、
自社も道連れに、社会的にブラック扱いされたくないと思っている経営陣は、
苦肉の策に、『嘘に方便』作戦を提示してきた。


社会労務士に状況報告するから、毎週帰社させてくれと、
お前が調整しろと部長は言うが、


超重役出勤をしつつ、社内打ちをけっ飛ばしている自分が、いうのはかなり臆する。
でも誰もやらないから、当たって砕けろ的な気持ちでダメもとで
尾ひれ背びれをつけつつ、軽く、社会的恫喝トークをしたところ


様子見で一度帰れば?とOK返事!!
さすがに名の通った会社だけに、
労基違反とか、法律違反とか、違反ワードには敏感だな。


そして部長に作戦小成功の結果をする間もなく、
けっ飛ばした社内会議第2弾に引きづりこまれ、20時までノンストップで
ボー読み手順書のレビューを実施。


全然、頭に残らなかったけど、結局仮想化はめんどくさくて、
サーバは物理が一番であることはわかった。
いいじゃん10分ぐらい止まっても、冗長化とか、仮想で、瞬間コピーとか
欲張りすぎなんだよ。


複雑だからとらぶった時に障害ポイントがわからなくてあわあわすることを
みんな忘れているんだ。
まあ、次のインフラ保守なんてやるつもりはないけどね。


話は変わるが、今日、慌てて出かける際に、家の戸からとげ注入攻撃を受けて、
中指が使用不能になっていた。


ろくにエンターも押せず、会社でカッターで回りを削って取ろうと思ったけど、
結局とげを中に押し込むことになり悪化した。


痛い。ちくちくして不快。
眠いし疲れたしやる気もないからもう帰りたい。。と思っていたら、


プロパーが風邪を引いたようで今日はもう帰るといい始めたから、
それに便乗して久しぶりに日が変わる前に帰宅できた。


そしていつもの時間になっているが、明日も出勤だからそろそろ寝よう。


↓写真は今日1日私を苦しめた憎たらしい棘野郎です。↓