変曲点?

どういうわけでもないんだが、会社から残業禁止命令が出てしまい、、
新人のとき以上に、いま労働していない。
どうも最近会社の方針が変わったみたいで、一人職場の請負という名の派遣にも
チェックが入るようになり、、毎月残業代を稼いでいる私もロックオンされたようだ。
「稼働時間が多すぎるから、残業禁止ー!」って、給料半分とかにならないか心配。。


仕事量は、、お客も禁止のお達しを知ってか、多少下がってる状況。
はじめは帰宅ラッシュ*1にげんなりだったけど、半月も立つと、この混み具合にも慣れてきた。


で、電卓使って、残業20時間*2とかでどのくらいの給料になるか算出したところ、、
大卒の初任給とかになることが判明し、現在節約中。。
昼飯は1000円以内*3!牛丼屋か、うどん屋だ!!
今、本の内容そのままに、チェックシートそのままこぴってお金の管理してます。
もうグリーンでの出勤も、フレックス重役出勤も不可になり、ゲンナリだけど、、*4


毎日早く帰れることを活かして、資格とか、仕事の勉強とか、お金とかとかに時間を投資して
いつでも転職か脱サラできるようにしていきたいと考察中。

*1:明らかに終電と客層が違うよね

*2:20Hとか未知の領域です

*3:と言いたいけど、常駐先のお付き合いがあるからなあ・・

*4:この6年間はバラ色?